見出し画像

9/29 キーマカレー

特にレシピなど見ずに無水キーマカレー
にんにくしょうが多めのほうがうまいだろうと思ったけどしょうが入れすぎた
炒め工程をだいぶサボった&あっさりルーだったのでちょっと薄味淡白
このルーいまいちだな
使った缶トマト酸っぱめだった気がするけど気のせい??こんなもん??

中秋の名月だったので思いつきで卵黄載せてみたけど明らかに味が薄くなったのでこれは失敗
卵黄込みで味を計算するべき

レシピ

たまねぎ1玉、にんじん1本ぐらい、にんにく5かけぐらい、しょうが同じぐらい 全部みじん切り
缶トマト1缶
X-BLENDカレー
あと適当にスパイスとウスターソース

味薄かったので2日目はカレー粉追加、ちょっとマシに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?