見出し画像

2020年8月6日 アコギとエレキ

コロナの影響もあるしじぶんの生活も変わったし、さいきんはバンドとかぜんぜんやらないでギターばっかり弾いてます

ちょっとだけギター弾けるようになってたのしくなってきたので、これはアコギ買ったらちょうたのしいウキウキライフなのではと思って5万円ぐらいのアコギを買ったところ、おもったより音がでかくておおむね置物になっています
近所迷惑とかもそうなんですけど、弾いた瞬間でっかい音がなるのでびっくりするんですよね
スタジオでめっちゃでかい音でエレキ弾くのはたのしいのに、おうちでちょっとでかい音のアコギはなんか怖いという謎の現象
けっきょくだいたいエレキを弾いています

さよならアンドロメダ

1番Bメロまでなんとなくコピってほんじつは満足
せっかく楽譜あるけどあんまり読めないので、リズムについてはほとんど耳頼み
ここで適当にコピーしちゃうからうまくならないんだろうなあとわかってはいるけど、うまくならなくても困らないのがおうちギターのいいところだとおもいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?