見出し画像

【04】RH Factor 『Distractions』

(2021_0406)

RH Factor『Distractions』。

『Strength』をループ聴きして、少し飽きてきたのでこれ。実は、以前きいたときはピンとこなかったんだけど、聴き方を変えたらぐっと好きになりました。

これはクラブ・ジャズというよりネオ・ソウルだ。

「ファンク、R&B? ワカンネ! ハハハ、ジャズ以外は全部「ソウル」だよ、オレには!」

なんて、ロイが生前『JAZZ LIFE』かどこかのインタビューで喋っていたのを思い出しました。どの曲が、というよりも、もう全体的な雰囲気がよいです。でも、強いて言うなら#2の「Crazy Race」のソロ。おしゃれすぎ。

ホント、ジャンルとかどうでもいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?