次世代Nintendo Swtichが分割2画面化する可能性を考察する

次世代Nintendo Swtichが分割2画面化する可能性を考察します。

「分割2画面とはどういう意味だ?」という人はこのレウンGameTVの動画をご覧ください

一時期話題になった特許で、要するに2画面にできたり1画面にできたりする、というわけなんですが・・・。

おそらくハードウェアに詳しい方は「失敗するか成功するかの前にコストがかかり過ぎて不可能では?」と思われると思います。
2画面というのは非常にコストがかかり、量産も難しいのです。

なので、無理だと思ったんですが・・・可能性は出てきました。

次世代Nintendo Switchに使われるGPUとCPUだと思われるOrin 16GBは過去のTegraと同じ599ドル。もちろん8GBはもっと安いのです。

https://note.com/satoruya/n/n429d6a62c84b

なので、安くできたコストの文を2画面に回す可能性はあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?