見出し画像

【写真家22】冬の野鳥撮影!コミミズクは撮ったのかい?

前回に引き続きの冬の野鳥撮影、今回はコミミズク撮影の動画をアップ!

公園にいたバーダーのおじさんから聞いた情報によると、すぐ近くでコミミズクが撮れるよということで、カワセミのダイブ撮影をあきらめ、そちらの現場に移動した。

初めてのコミミズクと言う事で期待にワクワク(笑)現場ではベテランのバーダーの方々にお話を伺ったり、これまでに撮った写真などを見させてもらったりと有意義な時間であった。

そして日が沈んでいくのを気にかけながらひたすらコミミが現れるのを待っていたのだが、多くの人は今日はもうダメだね・・・と帰っていき、我々ももう帰ろうと言う事で車のエンジンをかけたときに「その時」は来た。

野鳥コミミズクその①.00_05_08_21.静止画003

結局、その日は飛翔シーンは暗すぎて撮れなかったが、それでも初めて野性のコミミズクを目にしたと言う事もあり大興奮。明日も来るぞと言う事で、次の日も、さらに言うとまた次の日も行ったわけだが、最終的に飛翔シーンもとりあえずは撮影することができて何よりだった。

バードクエスト!?

今回、冬の野鳥撮影としてあまり深く考えずに出かけただけだったが、流れというのか、そういう運命なのか、随分と盛り上がりを見せる展開になり、日常にも変化が出てきている。

動画の中でも言っているが「なんかRPG(ロールプレイングゲーム)、ドラゴンクエストみたいだね!」ということで・・・クエスト【quest】( 探索や探求 。物語など冒険の旅という意味)だから、それのバード版で「バードクエスト」かな?(笑)

野鳥コミミズクその①.00_00_57_21.静止画001

そのうちご紹介できると思うけども、けっこう撮影に出かけてるし、アイテム揃えてたりして盛り上がっているので、ぜひその辺もまた動画にしたり、そこから関連付けて何かご提案していければと思う。

さてあっという間に1月も終わってしまったけども、この感じじゃもう春が来て、夏が過ぎ・・・とあっという間。体調管理、スケジュールとメリハリ付けて頑張っていかないといけないね!

夢と希望と目的をもって頑張ろう!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?