見出し画像

今年のお盆前と後を振り返って

canvaの素材の中にある海の写真画像、きれいですね。なのでトップ画像はこちらを選択しました。海はもう学生以来、入って泳ぐことがなくなりました。小さい頃は率先して「海行きたい」って水着に着替えて浮き輪と水中メガネも装着しながら海へボチャンしてバタバタとバタ足させながら泳いでいた自分が今じゃ「暑いし、日焼けしてしまうからちょっと」って反対の行動になってしまっています(笑)それではざっと今年のお盆前と後を振り返りたいと思います。


今年もお盆前ですが、家族、親戚たちと母の実家へ日帰りで行って来ました。前の晩にうちを出て、朝方の船に乗って佐渡島へ行ってレンタカー借りて用事を済ませて夕方の船に乗って帰ったかたちです。ハードでした。今後はこんな単発系よそうかって話が出ております。その日のうちに地元に帰るのは難しいため、新潟で安く料金の済む宿に宿泊後、帰りました。


船は今回、行きと帰りともおけさ丸でした。台風のこともあって、船が揺れないかの心配もありましたが、あまり船の中は揺れなかったので良かったです。行きはまだ眠かったので船の客室で仮眠とりました。帰りはちょっと船の甲板を出て海を眺めて、あとは客室でゆっくり過ごしていました。

行きの船乗る前に撮った港で朝4時台です


佐渡に行ったあと、お昼どうしようかと佐渡金山の方へ寄ろうとしたものの、最近は世界遺産登録になったため、やっぱり混んでいて近寄れませんでした。今回は単発系でレンタカー返却時間と夕方の船の時間に間に合わせるため、佐渡島はおもに母の実家寄って終わったかたちです。それでも、親戚に会えただけでも良かったです。

佐渡の海


帰りの道中寄った道の駅、初めてではなかったのですが、まさか奥に良いところがあるとは思いませんでした。クチコミの情報だと、そこまでおもしろいわけではなさそうだったので、引き返してしまっていました。でも、行ってみたら、遊べるところがあったり、カフェみたいなのもあってソフトクリームも売っていました。


今回は、アイスコーヒーを買って飲みました。何度も書いてしまっていることですが、ブラックで飲める方、尊敬です。今回、量が多かった関係で私はアイスコーヒーにガムシロップ2個とミルクを入れて飲んでしまいました。それでも苦くて砂糖がもうちょっと欲しくなりますが、糖分摂り過ぎが気になり我慢飲みしました(笑)
アイスコーヒー、何とか全部飲めました(^^)b

↑バイバイストローと矛盾してしまった(´`:)


帰宅後からのことです。体調を崩してしまってお盆期間中、三日くらい寝込んでしまいました(泣)ギリギリ迎え盆行けたのが良かったです。しかし、これじゃ外出や机に向かうことが出来ない焦りみたいなのが地味に来ました。でも、それで治りを遅くさせてしまうなら、思い切ってゆっくり休もうとも思いました。


・・・・・・憧れのアーティストさんたちにまた助けられましたね。8月14日のハッピーサマーバレンタイン(サマバレ)、今年は推したちの歌声が聴けました。丸井ブン太くん、木手永四郎くんのソロとデュエット、先行配信ダウンロードしました。初めは照れくささが伝わってきた分、後半になるにつれて想いの熱さがすごく耳に伝わってきましたよ。8月14日過ぎても何かもうずっとキテブンのサマバレに浸れる8月14日が良いなんて風に思ってしまいました(笑)あんまり現実逃避は理想のペアは喜びませんよね。前向きに生きて元気にこれからも応援して過ごさねば!
おー!(>。<)〇


また、YouTubeチャンネルで観られるテニチャにも丸井くんと木手くんのキャストさんご登場して嬉しい8月14日になりました。高橋直純さんと新垣樽助さんです。自分がキテブン好きなものだから、キテブンのキャストさん同士の掛け合いが少しあるだけでも、頬紅潮でした!ゴールデンペアと仁王くんとジャッカルくんのキャストさんたちもいらっしゃって嬉しさがさらにプラスされて行きました。高橋広樹さんと近藤孝行さんと増田裕生さんと檜山修之さん、それぞれのトークが楽しめます。高橋広樹さんのMC聴いて笑顔で視聴と、ゴールデンペアのキャストさん同士の掛け合いで近藤さんが「頑張れ、英二」おっしゃっていたの良かったです!増田裕生さん、ライジングビートのプレー上手っ!!!と思いながら巻き戻し再生しております!檜山修之さんが新垣樽助さんのお隣新鮮でした。つい、丸井くん巡ってのジャッカルVS木手(キテレツ)に想像行きがちになってしまう自分のイカン思考を振り払って、檜山修之さんと新垣樽助さんの会話のやりとりも良かったです!


テニチャ、サマバレの歴史が学べたり、キャストさんたちのライジングビートのプレー、おもしろかったです。新テニスの王子様のアニメについても情報解禁あって見所いっぱいのテニチャでした。また観ますし、サマバレたくさん聴いてテニチャも観まくって現実逃避じゃない一日一日頑張ります!


体調が良くなってきて、一日遅くなりましたが送り盆無事済ませて来ました。気が付くともう8月17日かと、お盆期間過ぎるのあっという間でした。


8月17日、米倉千尋さんのBirthday Acoustic Live 2024 〜あなたに推しと呼ばれたい〜、配信で観ました。リアルタイム視聴出来ましたよ。ボルテージ高まる楽曲を米倉千尋さん、歌ってくださりました!


米倉千尋さんが今回歌った楽曲全部の感想を書くとネタバレ長文になってしまうので一曲だけピックアップ紹介しますね。


「クローバー」を歌ってくださって感激致しました。
「クローバー」はアルバムazure(アジュール)に収録されている楽曲で、このアルバムCDは予想外の場所で手に入った記憶がありました。電機屋さんでした。コジマ電機だったか、ヤマダ電機か忘れてしまったのですが、多分そのどちらかの電機屋さんでCDを売っているコーナーが昔あったのですよね。
それでアルバムazure買って、学生の頃何度かCD聴いて、「クローバー」の歌詞読んで切なくなっておりました。三角関係ですよね、これ(>_<)


「クローバー」サビのメロディー好きです!
聴いただけで青春ドラマのワンシーンを思い浮かべられる楽曲なのでお気に入りの曲の一つです!


ラスト、スイーツプチ食エスト。スイーツはやっぱり求めずにはいられず、ミニストップの白桃パフェ食べました。桃とアイスを口にして後味スッキリです!美味しかったです!

あまりの暑さだったか、ちょっと移動しただけでもうアイスが溶けてきていますね(・・)


ここまでお盆前と後を振り返って、お盆期間終わるの早いなって毎年と同じ感じですが、今年はより終わるの早いって思いました。それでも、媒体を通じて憧れのアーティストさんたちにお会い出来たみたいにお姿を観られたり、お声が聴けたり、ラジオも聴いてまったり時間も過ごせました。これからも気にしながら、日常のことも頑張って応援続けて行きます!


それでは、また!(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?