見出し画像

ラベンダーパークへ

7月のときに、私にとっては秘境の山地に思える公園に行ってラベンダーを見てきました。公園といっても、そこはスキー場で冬以外はラベンダーパークに変身しています。しかも、涼しいので避暑地にもなっている場所です。


早咲きのラベンダーが見られましたよ。名前の通り、濃い紫ですね。良い香りまでしてきて、その場から離れたくなくなりました(笑)ラベンダーのあの匂いは良いですよね。


フォトスポットのラベンダーに囲まれたサルビアの咲き並びが真っ赤なハートの形になっていて、可愛かったです。人気のフォトスポットだから、多くの方が写真を撮っていました。私も写真が撮れました。ラベンダーに囲まれた真っ赤なハートの咲き並び方をしたサルビアを見ていると、何かまたドキドキの予感させてくれますね。


ラベンダーの他に咲いていた赤と黄色のポワンポワンしたお花もキレイでした。お花の名前が分からず、すみません。心の中で勝手に名付けてしまうの図々しいの承知でふわふわのリッカイノマルイバナの癒やしをいただきました。


ヒマワリも咲いていました。ここ最近、よく見かけるヒマワリですね。こちらのヒマワリの種類が流行りなのでしょうかね(^_^)眺めていると元気出ますよ!


サルビアとマリーゴールドの色合いを見ていると、奥に黄色いお花もあって考え方によっては葉っぱの緑と空の水色と青とラベンダーの紫の色もそろっていて、レインボーにも思えてきました。本当はここはレインボーパークだったんじゃ・・・・・・??


それから、可愛い黄色い花があって、こちらも写真を撮って来ました。イトバハルシャギクです。花びら一枚一枚、空に向かった咲き方をしていて、その花びらの咲き方の具合がさらに可愛くてたまりません。


ここまで書いて、推しのことも感じられるラベンダーパーク、来年も行けたらって思います(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?