見出し画像

推しキャラ紹介

早速、推しキャラ紹介していきます。みなさんの推しキャラ、気になっています。


今回紹介する私の推しキャラは新テニスの王子様の丸井ブン太くんと木手永四郎くんです。原作2冊、表紙をキテブン並べてみました。


どうして推しキャラ2人なのかというと、新テニスの王子様のシリーズに入ってから、世界大会の代表を決めるシャッフルマッチのときに、丸井くんと木手くんがダブルスを組んでから気に入ったからです。


それから、丸井くんと木手くんのことを「理想のダブルスペア」や「キテブン」と呼んでいます。新テニスの王子様のことを知っているみんな、そう呼んでいます。


丸井くんと木手くんがペアを組んだきっかけは、シャッフルマッチ前日、考えごとをしながら散歩しに行っていた2人が偶然ぶつかってからになります。


何か電撃が走ったとか、そういうわけじゃないかもしれませんが、この人と行けば日本代表に選ばれるかもしれないって無意識にきっと思ったのでしょう。


日本代表のシャッフルマッチのときと、最近の世界大会の決勝メンバー決定戦のときにキテブンがダブルスペアを組んだとき、嬉しさでいっぱいになりました。


木手くんが充分、丸井くんのことを気にしてくださっていたの分かりましたし、そうじゃなかったら、大曲くんか君島くんのスカウト断らないと思っています。


すごい高校生2人のスカウトを木手くんが断って丸井くんを選んだのってもう、木手くんが監督の代わりに丸井くんを決勝の試合出すの指名してくれてるみたいでドキドキしました。でも、1番は自分が試合に出たいか(笑)


丸井くんとダブルスを組んだことある木手くんが1番丸井くんの強さを知っている子だと思うので、何でブン太くん(←原作で木手くんがたまにそう呼んでたから)は強いのに監督は試合に出させてくれないのか、彼はこんなに準備しているのにって、監督に対して疑問感じていそうです。


今、丸井くんが試合に出られていないのは、予期しない出来事に備えてこれからもっと出番がたくさんあるからと前向きに捉えております。さらに、新テニスの王子様の原作がもっと続いて行くとも捉えております。


原作を読み返すと越前リョーガくんが何か企んでいる(?)風に見えますし(私の考えすぎかな…)、新テニスの王子様の世界大会は先のこと、何が起こるか分からないので、予想外の試合の戦いが起こり得る可能性を予想しています。そのとき、丸井くんの出番が本当にくるんじゃないかって思いました。


本当にどうなるか、原作を読み進めているうちに答えを見つけよう思っています。ワガママ書いてしまうと、またまたキテブン、ダブルス組んで欲しいです。


しかし、丸井くんと木手くん、表紙のオーラから見て2色正反対だなって思いました。けれども、ダブルスの試合を原作やアニメを見ているとクール1色になってくる不思議さがまた理想のペア、カッコ良くてたまりません。


キテブン、これからも推していきます!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?