見出し画像

おっさんずラブ

canvaで使用可能の写真素材の中でおっさんずラブに少しでもイメージに近い感じのものを選択しました。

おっさんずラブ、今年のお正月が明けてからドラマの再放送があって、初期を録画して初めておっさんずラブを最初から観ましたよ。主人公たちのやりとりがおもしろ過ぎて、所々笑ってしまいました。リターンズも録画したのをひと通り観終わりましたよ。


初め、黒澤部長の春田さん愛がまずすごく、部長を若干警戒する春田さんの動きにウケっぱなしでした。


牧さん、初登場からビビビっと感じておりました。彼が春田さんの運命の方なんじゃないかって思ったらそうで、二人暮らしを始めてからのお風呂場での突然キスシーンに開いた口が塞がらなくなりましたよ。牧さん、大胆ですねー。


黒澤部長と牧さん、よくぶつかるなぁって、ケンカが激しくエスカレートしてきたときはさすがにハラハラしてきます。ドラマだからおもしろかったですが(笑)それで、春田さんが「やーめーてーくーだーさーいー!!!!!」と大きな声を出して二人のケンカを収めようとしていたシーンもウケてしまいました。


黒澤部長と妻の蝶子さんの離婚、事由が部長が春田さんを好きになってしまったからで、蝶子さんの春田さん探しはヤバかったですね。まさか、探していた春田さんが男性とは思わず、春田さんが誰だったのか解ったときの蝶子さんのショック度がよく伝わってきました。


あのあと、蝶子さんが栗林さんと結ばれたのが意外でした。リターンズで蝶子さんと義母(栗林さんの母)が推し活で気が合ったお話もおもしろかったです。推しが同じのお話で観ているこっちもホッと和ませていただきました。


もうひと組、結ばれた意外なカップルが「居酒屋わんだほう」の店主の荒井鉄平さんと、春田さんの勤め先の同僚の舞香さんです。荒井さんのゲテモノ料理、いつも味を想像しながら多分、私も渋い顔をしながら観ていたと思います(笑)舞香さんは何となく春田さんや牧さんたちの考えを察していて、「フフフ」と言っていたのを春田さんまで真似をして「フフフ」と言っていたところも今でも笑ってしまいますね。フフフ(笑)


荒井さんの妹で春田さんの幼なじみのちずさんもまた波乱万丈な人生を歩んでいる女性だなって思いました。春田さんのことを実は好きだったことと、現在は三歳のお子さんを育てているシングルマザーで大変ですね(>_<)春田さんが子ども好きで、牧さんが子ども苦手なのも意外でした。むしろ春田さんが子どもが苦手で牧さんが子ども大好きと思っておりました。


武川さんはまず、年齢が50歳でびっくりです、まだ40代ぐらいだと思っておりました。50歳に見えません。牧さんのことが彼は好きでしたね。諦めてマッチングアプリをしたものの上手くいかず、周りには正体バレバレのSNSアカウント・ユーザーで病み病みのつぶやき投稿したり、彼もいろいろありましたね。リターンズでネコを飼うようになったのを観て、もう大丈夫かなと安堵しております。


リターンズから登場の和泉さんと菊之助さん、まさか公安とは思いませんでした。大事な人を失って……って、おっさんずラブの登場人物の方たち、たくさんの苦労をなさっておりますね(泣)その大事な人が春田さんに似ているところにお話惹き付けられました。


菊之助さんの片思い切ないですね。こっそり、和泉さんを見守っているところ、これは本当に兄貴として見ている感じじゃないのにドキドキしてきました。兄貴として見てたら自分のことで忙しくてそこまでしないと思っています。でも、和泉さんの方は春田さんが好きで菊之助さんを弟としか見てくれないのに焦れったくなります。最終話に近づいて、やっと和泉さんも菊之助さんへの意識が変わってきて、こちらの二人が恋愛成就出来て良かったです。


泣けたところが、黒澤部長の余命一ヶ月です。春田さんと牧さんにメッセージビデオまで残して、それを春田さんと牧さんがそれぞれ再生していたシーン、泣いてしまいましたよ。黒澤部長、死んじゃ嫌だって涙が止まらなくなりました。


泣きながらも、ちょっと待ってって思ったことが、本当に余命一ヶ月なら立っていられないんじゃ……?そういえば部長、立っていますね。
やっぱり、オチがありまして、医者の話を黒澤部長は勘違いしていたようです。な、涙を返してください(笑)でも、黒澤部長が何でもなくて良かったです。


春田さんと牧さん、ラストのところで下の名前で呼び合っていましたね。名前の呼び方に弱いな。下の名前呼び、気持ちがほんわかしてきます。末永くお幸せに!!!


おっさんずラブ、初期とリターンズ楽しめましたよ。
また続編があったら観たいドラマです。いつも春田さんや牧さんの変顔に大ウケしていたおっさんずラブ初心者だった視聴者です(^^)/


以上で感想終わります。
ありがとうございました!

ホームページ、ゴージャスですな(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?