見出し画像

新コロなき日々。5

5/28、木曜日。もう5月が終わるか。早いね。早い。3月や4月なんてめちゃくちゃに遅かった。やっぱり新しいことが起こるほど時間はゆっくり進む。脳が新情報を処理して定着して行動に反映させるために時間エネルギー的なサムシングを必要とするからだ(ウソ、適当、知らない)。明日(もう今日か)、神戸市では図書館が再開する。もちろん行く。早起きして行きたいぐらいだ。これを待っていた。図書館がやってなくて何が市民生活だ。どうか僕の税金は図書館にこそ使ってほしい。まあたいした額ぢゃないけど。

しかしそんな図書館も第二波イベントの際にはまた閉まるのかと思うと腹が立つ。何がしたいのか知らないが、もういいかげん諦めてほしい。もう多くの人たちは“これはたいしたことないorなんでもないのでは。。?”と考えていると思う。現に行動にもそれが反映されている。ほ・ん・と・う・に、怖ければ絶対に不要不急の外出などしないし、「まあかかるときはかかるっしょ」とは言えない。たぶん皆、メディア情報の注入された脳と実際の体感が一致しないので、なんだかフワフワしているのではないかと思う。脳と体感では、体感を信用するのがまっとうな人間、そして生活というものである。なんたってもう5/29なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?