見出し画像

新コロな宇宙。(とどまることを知らない時の中でいくつもの)

5/18、月曜日。今日はマジで書くことがない。これから寝ようと思って、うわあ書いてねえと思って、今これを書いている。律儀な男だ。写真は広島港。検察庁法改正が国民の声によるものだという報道がエネーチケーの夜9時のニュースであったそうだが、そんなわけあるかいな。盛り上がったのはツイッターだけだし、この国のほとんどの人らはツイッターに登録もしていないし、あるいは書き込みを一切しない。読む専である。たぶんそのうちの感度のいい人はそのニュースを聞いて「ほえ?俺なんも言ってねえよ」と思い、感度の悪いやつは「へーそうなんだよかった」と思ってコタツでミカンを剥いていたであろう。5月にもなってコタツに入っているぐらいなので、どーしよーもない。とにかく怪しい。僕はあんなものをミカンのヘタほども信用しない。それが真っ当な市民の姿である。では寝る。おやすみ。ぐう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?