見出し画像

多忙じゃない感じに見せるとは

忙しさの果てに来るものとは気まずさである。

忙しさの果てにあるものは、誘いを断ると言う究極の気まずさを生む。


何かを断ったときに、別に断りたくもなかったんだけど本当に忙しくて予定が入っており行けなかったとする。


そういったことが起きると、SNSでも、カフェなう。さえもアップするのがドキドキしてしまう。


え、めっちゃ忙しいって言ってたのにめちゃくちゃチルしてね?暇じゃん。と。


Twitterでも何気ないことをつぶやきたいのに、何気ないことをつぶやくと、そんなことしないで働けよ。忙しいって言ってたじゃん。てなる。


忙しいからこそのつかの間の休息にSNSをチェックしてツイートしただけなのに、、、


なのでこれからは


「カフェなう。つかの間の休息を演出するコーヒーとともに。※しかしカフェでゆっくりしているからといって暇なわけではありません。いろんな仕事も山積みだし、お昼過ぎて眠たくなってきているので少しカフェインを摂取したいと思いふらっとカフェに寄りました。」

まで呟かなくてはならない。


なんて生きづらい世の中なんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?