見出し画像

音源初解禁


たまには普通のブログが書きたいよ〜ん


と、僕の中の甘えん坊将軍a.k.a.バブだいらケン

が言っているので、普通の日記的なのを書こう


今日はついに2/14にソロ初リリースとなる曲「Still I Fight」がラジオで流れました!

ラジオを聞いてくれた皆さん、ありがとうございました!



それにしても今、
レギュラーラジオ番組をNBCラジオさんで担当させて頂いているのだが、

NBCラジオさんにはずっとお世話になっている!

FREAKでも長年レギュラーをやらせて頂いていたし、イベントも沢山よんでもらったりしたのだ!

さらに佐賀出身と言う事で今ではレギュラー番組をもたせてもらっている!


正直言って、俺を甘やかせすぎだ!


今は昼の番組を担当させて頂いているが、

以前は福岡の「トキヲイキル」というグループの原ちゃんと2人で朝の番組をやらせてもらっていた!


その時のディレクターは谷口さんという方で、
その人は神的に優しい人だ!


原ちゃんは福岡の朝の番組「アサデス。」に出ているだけあって、

朝はまじ余裕デス的な感じだったが、

僕は夜中まで曲を作ってしまったり、ゲームをしたりしてしまうダーメダメダメダメ人間(©ウルフパック)なので、

原ちゃんと違ってアサDeathだったし、早起き苦手の寝起きの顔面まじ無理デスだった。


もちろんお仕事なので全力でやらせてもらっていたし、遅刻もなくおやすみした事もなかった。

しかし番組前の打ち合わせでは、
寝起き過ぎて天龍源一郎さんばりのハスキーボイスだった。

起きて、博多から佐賀までの移動の時間があったからこそ少し声が本調子になっていたが、それがなかったら新日本プロレスの本間朋晃さんくらいハスキーだっただろう。

そんな椿鬼奴さんボイスで打ち合わせをしても谷口さんは怒らなかった!!


ラジオには番組生放送中、
“絶対にここで終わらないといけない”

と言うデッドという箇所が何回かある。



そこではパーソナリティが時間を見ながらうまく話をまとめて話をおわらせて、

このあとはCMです〜

とならなければいけないのだが、僕はこのデッドという部分をよく忘れてしまうことがあり



「いやぁ、そういえばこないだ僕のちんち...」


チャラララ〜(CM)





と話している途中でCMに入ってしまったりする失敗があった。

そんな時も「気をつけてね〜」と優しく注意して下さった!なんて優しい人だ!


ていうかデッドとか関係なしに半ば強引に強制終了させられた感も否めないがあれは多分デッドだった!


そんな色々迷惑をかけてばかりいた谷口さんの極めつけの優しさは、朝の番組から、

「さとるくん、来期から昼の番組のレギュラーどうですか?」


と言ってくれた事だ!



甘やかせすぎだ!


そして現在では僕は別の番組担当ディレクターさんと、新しい相方、佐々野さんと言う方と昼の番組をやっている!!





そんな谷口さんは今、元相方の原ちゃんの番組を朝の時間帯に担当している!!




...




谷口さん、
僕の事きらいやったんかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?