見出し画像

壁にあたったら喜んでもいいんじゃないかな



こんにちは。
地方にいても10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?


私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?



人を騙したり嘘をつけばビジネスのスピードは確かに速くなります。しかし、真面目にビジネスをしていればそのような事はありません。

歌にあるように「三歩進んで二歩下がる」そのような感じでゆっくりゆっくりと成長していきます。

そして真面目にビジネスをしているとある日、加速度的に成長のスピードが上がります。逆に人を騙したり嘘をついたり真面目にビジネスをしていない人は最初はスピード感があるのですがドンドンとスピードが鈍くなり最後は墜落してしまいます。

一時の利益に目を奪われてはいけないという事を意味していると同時に真面目にしっかりビジネスをするという事はとても価値のある事といえます。

「三歩進んで二歩下がる」という事は必ず失敗や壁にぶち当たると言うことです。それでもめげずに真面目にビジネスを取り組んでしっかりと成長を続けていくからこそ10年20年とビジネスが続けられると思います。

よく人を騙してビジネスをする人が報道される事はありますが同じようなことを手を変え品を変え飽きもせずそのような事を続けていきます。

私はそのような人間には決してなりたくないと思うし、あなたもきっとそう考えるでしょう。

でもやはり失敗したり壁に当たるとがっかりしてしまいます。でもそんな時こそ今日お伝えしたことを思い出してほしいのです。

3歩進んで2歩下がっている状態と言う事は自分は真面目にビジネスができているという一つの証だといえます。

ですから少し大げさに言えば失敗や壁にぶち当たったときには喜んでもいいと思います。


【今日のブログ】
今回は人一倍不器用な私が時間を確保するためにやっている5つのことをお伝えします。


【悩み氷解!起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/


5チェックポイント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?