見出し画像

あきらめていた貸したお金が返ってきた話

こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣サトルです。


もしもあなたが、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になる事に興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つ事をお約束します。


「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。あなたも6か月で「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


私自身ビジネスで借金をしたことがありますが、私がお金を貸した側になったこともありました。

ついこの前の話ですが、もう4、5年前にお金を貸した人から連絡がありました。少しお金が入ったので全額ではないですが返済しますと言って、お金が振り込まれていました。

私はすっかり諦めていたのですが、その人は私に返すことを諦めずに働いて貯めたと言っていました。

私はそれを聞いただけでも、お金を貸して良かったなと思ったし、その人が頑張るきっかけになった事はとても嬉しく思いました。

借金はネガティブなものだと思いがちです。でも先ほども話したように成長の機会になることもあります。

ネガティブなことばかりクローズアップされますが、借金をいざ背負ってしまったらもうどうにもなりません後は開き直って明るく返していくしかありません。

未来に向けて一歩一歩を生み出せるきっかけになれば嬉しいです。今は苦しいかもしれないけど、絶対に報われる日が来ます。だからあなたもその日を夢見て頑張ってほしいと思います。


【今日のブログ】人間は贅沢なもので早くも「Zoom疲れ」が出てきているとか。いち早くZoom疲れに対応する方法をブログにまとめました。


【凡人起業家のための90分間無料相談】

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?