見出し画像

ビジネスの仲間はお金ではなく人として付き合いたいか?で考える


こんにちは。
自分自身で「自分をコンサルティング」して問題を解決してビジネスを成長させる起業家を育てる新垣さとるです。

サラリーマンからコンサルタントとして「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で13年目を迎える私のコンサルティングスキルと経験のすべてをお伝えします。

自立した起業家として自分自身をコンサルティングしてビジネスの結果を出しませんか?



ビジネスとして人に会うときはどうしても利益を優先して考えがちになります。

お互い時間やお金を使うものなのでこれはどうしようもないことなのですが、お金だけの問題じゃないというところがビジネスの面白いところでもあります。

今まで多くの人と一緒に仕事をしてきましたがお金優先で組んだ人はあっという間にうまくいかないようになりました。

しかし価値観や好きなことが一致している人たちと組んでいるとどんどん発展し最終的にビジネスとしての利益も出るようになりました。

ですからあなたが他人と組む際には儲かるかというお金の面よりもまずはその人と人として付き合いたいか?と言う自分の価値観と相性を照らし合わせてみることも大切です。

あなたも経験があると思いますがお金だけの関係ほど希薄なものはありません。

ビジネスなのでお金が優先と言う考え方は捨ててまずは人として付き合いたいかどうか考えてみてください。

結果としてその方が発展性がありますしお互いより良い人生につながります。

そしてこれは科学的な話では無いのですがそのように人として付き合いたい人と関わってくるとその話がどんどん広がります。

逆にお金優先の関係をしていると、どんどん腹黒い人ばっかりがあなたの周りに集まることになります。

まだ経験がない人はにわかに信じられない話かもしれませんが私はそのようなことを多く経験してきたのでもし参考にしてもらえたら幸いです。






【悩み氷解!スモールビジネス経営者のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■自分deコンサル&集客代行サポートのススメ【新垣覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?