見出し画像

過去と無理やり決別しなくてもいいんじゃないかな?

こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣さとる です。

私は自宅起業をして14年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのnoteではお伝えしております♪


人が変わるには大きなエネルギーが必要です。時にはとんでもない時間とパワーが必要になるかもしれません。

でも人は
“変わろう!”
という意思がなければ変われないです。


“変わる”って色んな変わり方がありますが基本的には2つあると思います。

「過去を否定して清算して変わる」

「過去も受け止め肯定して変わる」

多くの人は
「過去を否定して清算して変わる」
事を選択しがちです。


これは大きな痛みと苦しみが伴います。
だって自分自身を否定する訳ですから。
過去を意味の無いものと切ってしまう訳ですから。

実は私もそのようにして自分を変えようとしました。

でも辛くて苦しくて頓挫しました。


色んな出会いの中で

“過去はただの記憶の中の一情報にすぎない”


という考え方を教えてもらいました。


一見サバサバした考え方のようですが本当は過去やまだ来ない未来ばかり考えずに今を精一杯生きよう!という考え方がベースです。

この考え方がしっくりくるようになってから無理に過去を自分から切り離すような事はしなくなりました。


そして自然に“今”の自分を受け入れられるようになり自然に変わっていました。

こういう考え方って自転車の乗り方に似ています。

慣れるまではフラフラと運転していますが一度覚えれば、後は体が自然に動きます。

ですから無理やり過去と決別するのではなくユルユルでまずは“今”に集中してみてはいかがでしょう?


「過去はあなたを苦しめるものではなく再度同じ過ちをさせないための情報に過ぎない」

これはメンターから教えてもらった大事な事です。

あなたにもきっと必要な考え方じゃないかなぁと思うのです。



【悩み氷解!自宅起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020


■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■人生を取り戻す自宅起業【新垣 覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?