見出し画像

寂しさを笑いで吹き飛ばす10の方法

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。

ふとした瞬間に寂しさを感じる事は誰にでもあるよね?私も時々ある。


淋しくなる理由は色々あるけど、心が凝り固まっている事が多い。凝りをほぐすには何が良いと思う?


マッサージ?マッサージは自分では少し難しいよね。心の凝りをほぐすのにオススメなのは「笑い」だよ。


でも、淋しい時はクソ真面目なモードになっている事が多い。だからドツボにはまりやすい。


今回は、淋しい時に おふざけで自分で笑うためのヒントをいくつか紹介するよ。


あくまでも、真面目に考えてみたから最後まで読んでみてほしい (^_^)


1、深呼吸する

はい、これは基本中の基本だよね。でも普通にやるのはつまらない。例えばこんなのはどう?

深呼吸しながら、お気に入りのお笑い芸人のギャグを思い出すのはどうだろう?

息を吸うたびに、「これはただの空気じゃない、笑いのエッセンスだ!」と自分に言い聞かるとそれだけでアホらしさに思わず笑えない?


2,楽しかったことを思い出してみる

まずは、懐かしい写真アルバムを引っ張り出して、あなたの最も恥ずかしい瞬間を見つけてみるんだ。それをスマホのカメラで撮って保存。

気分が落ち込んだらその写真を見返すのはどうだろう?これも何だか滑稽なので瞬間で笑いがでてくる。


3,趣味の活動に没頭する

例えば、バナナの皮でスリッパを作ってみるのはどう?えっ、無理がある?絶対に役に立たないかもしれませんが、間違いなく面白いよね。

そして、誰かがそれを見たら、あなたの笑いは即座に伝わらないかな?SNSに投稿するのもありかもね。


4,音楽を聴く

ただ音楽を聴くだけじゃないよ。あなたの一番好きな曲をカラオケバージョンで歌ってみてください。音痴だって?大丈夫、歌うだけで楽しくなる。

何だったらyoutubeをひらけばカラオケはいっぱいある。すぐに実現可能だよ。


5,ペットと触れ合う

何?ペットがいない?問題なしさ。近所の動物園に行って、お気に入りの動物を見つけてみてよ。そしてじっと見つめ続けてみて。心が愉快になるよ。

動物園にお金を払いたくないなら、公園にいる野良猫を見るだけでも効果的だよ。


6,友人や家族と連絡を取る

ただの連絡じゃつまんないよね。唐突に考えられうる最も奇妙な質問をしてみて!

例えば、「もしキリンがコーヒーを飲むなら、どんな味がすると思う?」とか。これで、会話が盛り上がること間違いなし??


7,散歩や運動をする

ただ歩くだけじゃつまんない。通りすがりの人々に最高のウォーキング・ダンスを披露してみたら?あなたがどれだけリズム感があるか(またはないか)を世界に示す絶好の機会さ。


8,美味しい食事を楽しむ

ただの食事するだけじゃ笑いは出ない!自分のキッチンで「料理の失敗作コンテスト」を開催してみよう!勝者は最も食べられない料理を作った人さ。参加者はあなただけでOKです。家族や友人は巻き込まない(笑)


9,新しいことにチャレンジする

例えば、左手だけで一日を過ごしてみるとか。あなたが右利きなら、これはかなりの挑戦になるよね?そして、かなりの笑いも提供してくれるよ。できれば写真や動画に残すことも忘れずに♪


10,瞑想やヨガなどのリラックス法を実践する

これもありきたりじゃつまんない。ただの瞑想やヨガじゃ不足さ。あなたの最も面白いポーズを見つけて、それを「世界最高のヨガポーズ」と名付けてみてよ。

それを誰かに教えたり、SNSでシェア!彼らの反応は、間違いなくあなたを笑わせるよ。


まとめ


これらの10個方法は、寂しさを感じたときに、少しでも笑いと楽しさを提供することを目的として、必死に考えた。

もちろん、これらはすべて冗談だけどさ、大切なのは、寂しさを感じたときに、ユーモアのセンスを忘れないこと。笑いは、寂しさを和らげる最も素晴らしい薬さ。


淋しい時こそ笑おう!ふざけよう!


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?