見出し画像

意識して人間関係を見直すべき理由


こんにちは。
自分自身で「自分をコンサルティング」して問題を解決してビジネスを成長させる起業家を育てる新垣さとるです。


サラリーマンからコンサルタントとして「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で13年目を迎える私のコンサルティングスキルと経験のすべてをお伝えします。


自立した起業家として自分自身をコンサルティングしてビジネスの結果を出しませんか?



ビジネスを成長させるためにやらないことを決め、目標達成するために考えなくてはいけないことの大きな要素として人間関係があります。

人は良い意味でも悪い意味でも人間関係に大きく左右されます。良い人間関係の時間を持つ事は、大きな成果につながりますが、それほどでもない人間関係に時間を費やすと言う事は、あなたの何もあなたのビジネスだけではなく人生の時間も浪費していることを忘れないでください。

ここからのお話は反感を覚える人もいるかもしれませんがあえてお伝えしたいと思います。


あなたの付き合いのある周りの人々の年収が、あなたの年収とほぼ同じと言う説があります。いちどあなたもチェックして欲しいのですが個人的にはこの説はかなり正しいと思います。

ビジネスのために今までの人間関係を切る事は嫌だと言う人もいるかもしれませんが、もし今よりも稼ぎたいと言うことであれば、付き合う人を変えなければ変わる事はないといえます。

起業して13年になりますが、私は意識してそれをやり続けてきました。付き合う人を変えることで年収は上がりました。私の経験から言えばこれは事実です。

学生の頃お友達や、地域の人との付き合いが無駄だとは決して言いません。でもそんな付き合いはそれほど多く持つ必要は無いはずです。

特にビジネスがいまいちうまくいってないメスを入れる事は必須だと思います。一見ドライな考え方と思うかもしれませんが、自分だけで努力するよりも何倍もこのように人間関係を変えることで良い方向へ変化することが可能なのです。




【今日のブログ】



【悩み氷解!スモールビジネス経営者のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■家族のために経営者の頑張らない時間を創りませんか?【新垣覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?