見出し画像

泣き虫だった私の幼少期

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


自分自身の深堀り中だからなのか?わからないけれど、機会をみて自分の人生をふりかえってみようと思ったのでたまに少しづつ書いてみる。

興味の無い方はスルーしてね。


私は沖縄県の嘉手納町という場所で生まれたよ。極東最大の米空軍基地があるという事で有名な街。


出典:朝日新聞


あとはいわゆる“さつまいも”の発祥の地。

野國總管という名前という嘉手納の人が1605年に中国から甘藷を伝えたことが史記に記されているらしい。


米軍基地でほとんどの土地が埋め尽くされている街だけど、海や河など自然に恵まれている場所。



長男として生まれた私はとにかく甘えん坊だった。自分でも記憶しているくらいさ。

両親が買い物とかで出かけてしまうと1つ年下の妹は平気なのに私は泣き出してしまうほどの大泣き虫。


あまりに泣くものだから保育園はすぐに途中で辞めてしまったほど。実はその頃の記憶がまだあるんだよね(苦笑)

自分でも“オレ、イケてない!”と幼心に感じていたからかも。


1歳下の妹はその頃からしっかりしていたなぁ。兄弟の中では今でも自分は長男らしくないです。どっしり感がまるで無い。


普通の男の子らしくヒーロー物が好きだった。

今みたいにゲームなんて無いからとにかく外で遊んでいたなぁ。


両親に海に連れて行ってもらった事もまだうっすら覚えているよ。


今まで過去を振り返る事なんてした事がないので記憶を遡る事を楽しんで書いているよ。


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?