見出し画像

情報検索能力が高いと行動力も上がる


こんにちは。
スモールビジネス経営者の休日創出サポートの新垣さとるです。

私はスモールビジネスの経営者のための集客代行やマーケティング、売上をあげる仕組みづくりをお手伝いしています。

「経営者の頑張らない時間」を創出する事であなたしか出来ないビジネスに集中して下さい。



検索して次のステップが見えてくると好奇心がむくむくと顔をだしてきます。例えばさきほど例に挙げたホームページ作成でしたらホームページのトップページのヘッダーで動画が動くしかけがあるとします。

・専門的なプログラミング能力は必要なのか?
・どんなタグが必要なのか?
・具体的にどんなタグを書けばいいのか?
・そのタグがインターネット上に落ちていないか?


色々と調べてみます。コピペでOKなくらいのタグを探しだしたらすぐに試したくなります。もちろん躊躇なくテストします。

上手くいけばバンザイですし、ダメな場合はいったん戻りまたさらに他の情報を探したり書き込んだタグに間違いや抜けなないか?調べます。

調べればまた次の方策があると分かっているので失敗が恐くなります。結果として行動する事への恐怖感がなくなりガンガン行動したくなります。

結果を出している人の検索能力は間違いなく高いです。私は色んな起業家と仕事をする機会があるのですが、結果を出している人の検索の速さは本当にすさまじいです。

逆に検索能力の低い人の検索はとてつもなく遅く行動までたどりつけないです。毎日これだけの差がついていけばそりゃ、結果が大きく変わるのも当然だよなと思います。





【今日のブログ】
実際にビジネスがスタートするといろんなことが必要になってくることがわかります。そのために何を捨てるか?ということを考えていきたいと思います。


【悩み氷解!スモールビジネス経営者のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■家族のために経営者の頑張らない時間を創りませんか?【新垣覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?