見出し画像

起業前の大敵はドリームキラー!

こんにちは。
地方にいても10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?


私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


起業前に私たちは悩ませるもしかしたら最も一番の敵かもしれません。それがドリームキラーです。

ドリームキラーとは文字通りあなたの夢を抹殺しに来るものです。抹殺と言うと聞こえは悪いですが、あなたがせっかく勇気を振り絞って起業しようとしているのに「やめたほうがいいんじゃない」「もっと安全な方法はないの?」「今はまだ早いんじゃない」などとあなたの味方のふりをしてあなたの夢をつぶしに来る人たちです。

もちろんそれらの人も本気であなたのことを心配しているからそういうのであって悪気はないと思います。しかしあなたの夢はやりたいことを他人にとやかく言われる事は愛はありません。

このようなドリームキラーは本当にあなたの親しい人や近い人から出てきます。ですからもしそのようなドリームキラーに出会ったらそっとあなたから離れることをお勧めします。

一時的に疎遠になってもあなたがしっかりと起業して結果を出せるようになれば必ずまた縁は戻ります。

ドリームキラーの言うこと一言一言がとても重くのしかかりますが実際に起業してしまえばすべてが良い思い出になります。

その時は辛いと思いますがぜひ乗り越えてほしいと思います。


【今日のブログ】
私が10年試行錯誤して得た集客につながるブログの書き方についてまとめました。


【悩み氷解!起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/


5チェックポイント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?