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広告をつかう前にチェックすること


こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣サトルです。


もしもあなたが、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になる事に興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つ事をお約束します。


「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。あなたも6か月で「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


単純な質問ですが、なぜ広告を使うのでしょうか?

以前よりも集客がしにくくなったり、確保できなかったり、購入率が下がっているなどといった問題があるのではないでしょうか?


もちろん広告は、無料のツールと比べれば、結果を出すスピードも速く、お金をかければかけるほど、結果につながりやすくなるという利点があります。

でも、あなたの商品サービスや、あなた自身が何かしらの問題を抱えているのに必ずしもうまくいくとは限りません。

もちろん、多少の誇大表現をして、広告を打つことによって、一時的にお客様を確保することは可能だと思います。でもそれをやるとあなた自身も苦しくなるし、購入したお客様の満足度も低くなり、口コミも起きず、結果としてビジネスが衰退していくことにつながります。


ですから広告を打つ前に「なぜ広告を使うか?」と疑問を持って確認をしてみてください。

「しょうがないよ。私の商品サービスは他でも買えるから」と考えてしまう人もいるでしょう。

でもここで諦めるのはまだ早いです。誰にあなたの商品サービスを売るのか考えることによって、ライバルが減ったりまたは違う魅力が出てくることもあります。ここはいくらでも考えて工夫することができるので決してあきらめないでほしいと思います。


今回はどうやってあなたの商品サービスを魅力あるものに見せるかというのがテーマではなく、広告のことをお伝えするのがテーマですのでこの事はまた別の機会に書きたいと思います。

とにかくなぜ広告を使うのか?広告を使う事であなたの商品の穴を隠してはいないか?また、頑張れば良くなるチャンスを逃していないか?考えてみて下さい。ウィークポイントを「隠す」もしくは「補う」ために広告をしてもあまり良い結果が得られないと言うことを覚えていて下さい。



【今日のブログ】以前、私のクライアントに、「あなたは起業家ですか?」「あなたは経営者ですか?」というアンケートを取ったことがあります。すると面白いことに9割の人が「起業家」と答えました。その理由を聞いてみると・・・続きはブログでご確認下さい♪


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