見出し画像

ひとり起業家の健康のために糖について考えてみた


こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣サトルです。


もしもあなたが、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になる事に興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つ事をお約束します。


「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。あなたも6か月で「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?



日常的に使っているけれど区別がイマイチ分からない事のひとつに「糖質と糖類ってどう違う??」という事があります。あなたはこの2つの違いが分かりますか?

“糖”という漢字が入っているのでイメージとしてはサラサラした砂糖を思い浮かべてしまいますよね。実際のところ果糖、ブドウ糖、砂糖などは「糖類」になります。あなたのイメージのとおりという感じですね。

しかし一方で「糖質」なのですが、これは炭水化物から食物繊維を除いたものを指します。大丈夫ですか?ついてきてくださいね!


炭水化物-食物繊維=糖質


一般的に炭水化物と糖質は同じもののように捉えられがちですが厳密に言うと違うそうです!


炭水化物-食物繊維=糖質 で、その糖質の中の一部分が「糖類」になるそうです。

ここから色々と生活の見直しをスタートしていきます♪



【今日のブログ】頑張る事と固執する事は全く違います。さらに結果までも違います。今回はその相違点をブログにまとめました。



【凡人起業家のための90分間無料相談】

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?