見出し画像

色々な飲み会に参加する習慣は不要!


こんにちは。
スモールビジネス経営者の休日創出サポートの新垣さとるです。

私はスモールビジネスの経営者のための集客代行やマーケティング、売上をあげる仕組みづくりをお手伝いしています。

「経営者の頑張らない時間」を創出する事であなたしか出来ないビジネスに集中して下さい。


コロナの時代を経験してから飲み会に参加する機会は減りました。

でも私の周りでは最近からまた飲み会が色々と復活しています。

飲み会は楽しい時間でもありますが制限しないと時間とお金と健康を奪う悪い習慣になります。

私は月に1回程度というマイルールを設けて飲み会には参加しています。

そして酒好きでもあるので気をつけている事は二次会には行かないという事です。二次会まで行けば必然的に夜遅くなります。十分な睡眠がとれないという事です。

私の中で体調管理のうえで睡眠は最重要なのでこれをきちんと守るために二次会には行かないようにしています。翌朝いつもどおりのパフォーマンスが出せるかという事は起業家にとって大事な事だと思います。





【今日のブログ】
頑張ってやる気を出さなくては重い腰が上がらない事はありませんか?そんな時に特にビジネスではどうすればいいか?まとめました。



【悩み氷解!スモールビジネス経営者のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■家族のために経営者の頑張らない時間を創りませんか?【新垣覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?