note始めました!

いつもTwitterやInstagram,stand.fmなどをご覧いただいている方
あるいはお仕事等の関係でお世話になっている皆様
完全に初めましての方
足を止めていただきありがとうございます。

Satoru SAIGOHです。
簡単な自己紹介をすると
いわゆる教習所の先生が世間一般に向けての自己紹介になります。
技能検定員(準中型,普通車)
教習指導員(中型,準中型,普通車,普通二輪,普通二種)
適性検査指導員,応急救護指導員(一種,二種),高齢者講習指導員,認知機能検査員
国土交通省認定 第一種講師,第一種カウンセラー
日本交通心理学会認定 交通心理士
といった資格で普段活動をしています。

このnoteは
全国の教習指導員さんをターゲットに
本当は出したくない「僕の手の内を曝け出す」場所にしたいと思っています。

まず手始めに
学科専従の指導員として数年関わってきた中で
「学科教習の時にこんなこと話してるよ」というネタ帳を
有料ですが公開したいと思います。

これについては,ごめんなさい笑
僕も無料で公開すべきか迷いましたけど
ある意味僕の業務の根幹になりますので
応援の意味を込めて購入していただけたらなと思います。

内容は随時アップしていく予定ですので
学科の内容以外にも「こんなこと聞きたい」「これを知りたい」
ということがあれば
それは教習の内容に関わらずカウンセリングや心理学のこと
人生については深く語れる自信はないですが
そう言ったことを載せていこうと思います。

リクエストがあればDMなどいただければと思います

正直まだ右も左もわからないんですけどね
色々手探りしながら頑張っていこうと思います!

よろしくお願いいたします

2022年8月19日
Satoru SAIGOH

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?