見出し画像

引き寄せの基本にして究極の考え方!

皆さんこんにちは!
引き寄せや潜在意識について発信しているさとるです。
YoutubeやTwitter(X)で主に発信しています。

ではさとるが考える、引き寄せの法則基本にして究極の考え方を記します!


引き寄せの法則とは

引き寄せの法則とは、「類は友を呼ぶ法則」と言われるように、
自分の出している波動と同じ経験が引き寄せられる
というものです。

従って、自分がかなえたい願望と同じ波動を出せばその願望が自分の人生経験の中に入ってくる、という極めてシンプルな法則です。
こんなことは多くの書籍が出ているので誰でも知っていますね。

波動とは

波動とは簡単に言えば「あなたの考えている事(思考)と感じている事(感情)」です。
人生は考え方で変わる、というのは思考が変われば波動が変わり、引き寄せられてくるものも変わるからです。

思考はポジティブ(明るい・軽い・楽しいなど)ものと、ネガティブ(暗い・重い・不平不満など)に分かれます。他にも感情が動かない思考もあります。

引き寄せにおいて感情が動けば動くほど波動が高くなり、引き寄せの実現が早くなるといわれています。
つまりすごくポジティブに感じている願望(明るい感情を伴った思考)であれば、早く望みが叶うし、暗い感情を伴った思考であればネガティブな現実が素早く引き寄せられます。
感情が動かない思考は波動が低いので、実現に時間がかかると言われています。

引き寄せの基本的考え方

引き寄せの法則を使って望みを実現するには、その望みに意識を向ける必要があります。
例えば、
・お金持ちになりたい
・もてたい
・安心した生活が送りたい
などなどです。

反対に望まないものに意識を向けても、意識を向けたものが実現します。
例えば、
・貧乏になりたくない→貧乏になる
・振られたくない→振られる
・不安な毎日は嫌だ→不安になる
ということが起きます。
ここまでも誰もが知っている事でしょう。

そして望むものを引き寄せるために様々なメソッドがあります。
それらを試して上手く行った場合もあるでしょうし、逆に上手く行かなくてつらくなったこともあるかもしれません。

あなたの願望は何のためにある?

貴方も様々な叶えたい願望があると思います。
ここで質問ですが、あなたの願望は何のためにありますか?
つまり、願望が叶ったらあなたはどういう状態になりますか?

それは、「いい気分になる」のではないでしょうか?
感情的に満たされる、満足できる、ポジティブな気持ちになる、達成感がある・・・表現は色々ありますが、いい気分になりますよね。

つまりあなたが願望を達成したいのは、突き詰めて考えれば「いい気分」を味わうためなのです。

日ごろからいい気分で生きる

引き寄せの法則を広めるきっかけとなった書籍「エイブラハムシリーズ」では、高次元の存在であるエイブラハムが引き寄せについて語ります。
その中で核心部と言える大切なことが「いい気分でいなさい」という事です。

日常的にいい気分でいれば願望は達成される。
願望を思っていい気分になりなさい、そうすれば達成される、というのがエイブラハムの主張です。

さとるはこれこそが引き寄せの基本であり究極の考え方だと思っています。

つまり、あなたが願望を達成したい理由は「いい気分」になりたいからです。そして、「いい気分」でいれば願望は達成されます。
日常をいい気分で生きればあなたの願望は何でも達成できる。
だからメソッドをいろいろ実践するのもいいが、何よりも自分をいい気分に保つ努力、これこそが究極の引寄せメソッドだと思います。

あなたは叶えたい願望を思うだけでいい気分になりますか?
毎日何でもない時もいい気分ですか?

願望をかなえるのであればとにかく自分をいい気分にする技をいっぱい持っておきましょう。
そうすれば自然と願望は叶うと考えています。

ありがとうございました。

【さとるの主な発信活動】
Youtube

Twitter(X)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?