SATORUのエレクトーンを聞いての印象

連投です笑。
続きです。

人からの今まで感じてもらったこと


・癒された、元気をもらえた
・会場の空気が静まり返った、聞き入ってしまった
・初めてオリジナルも聞いたけど、ドラマや映画音楽みたいに壮大だった
・他の人にも聞いてもらいたい、広めてほしい
・CDがほしい
・いつまでも聞いていたい
・足の動き(ベース)に見入ってしまう笑。

ありがたいことに、今でもこういったことはよく言われますm(_._)m。
年齢、男女問わずですね。

自分では、その時の演奏に満足できてない時でも、聞き手には新鮮に映って
温かく心に響くみたいです。
ホント、ありがたいです。

自分ではこういうこと分からないですね笑。
自分の出来具合と聞き手に感じる、良い意味での相違。

会場の空気が一変する、静まり変える、というのも
何度か自分の中でも感じました。
演奏前はガヤガヤしてたのに、静まり変える、空気を変えてしまうのも
我ながらすごいな、と思いました笑。

食事できる会場だと、食事の手が止まった、という声もありました。

単に「静かに聞く」というだけではないと思います。
ガヤガヤの中でのライブもありますし。
これはまさにライブで、会場で体感しないと分からないですね。

足の動きを見てしまう
エレクトーンならではです笑。
足鍵盤もあって足でベースを弾いてるので、いわゆるブラインドタッチで
弾く姿は一種のパフォーマンスですね。

CDもほしい、と言われます、嬉しいですね!
これは僕の中の一番の課題で💦

何年と話をしつつも消えてしまいました。
中々僕が向き合えてないせいです。

曲は作り続けてますが、ライブで弾いてない曲も沢山あります。
いつか、というかいい加減にアルバムをリリースしたいです。。
誰か力貸してほしいです笑。

あと、他の人にも聞いてもらいたい、広めたい。
そういう風に思ってくださる方もいらっしゃいます!
これはホントにありがたいですね。
ひとりではできない、共感者というか、口コミもそうですし、
そうやって広めて頂ける、ライブに誘ってきてくださる、そういう風になってほしい、とは思います。

欲を言えば、プロモーションしてくれる人がいてほしい、とは思います。。
正直、どういう風にしていけば沢山の人に知ってもらえるのか、大きな課題です。
ブランディングだと思いますが。
動画もなかなか時間が取れずに上げれない現状でもありますし。。。

いかがでしょうか。
芸術ものは生で感じてみないと、言葉では中々分からないですよね。

人はそう言っても、自分にはそうは映らなかった、好みじゃないって
思えば違った印象にもなります。
逆に良い意味で、今までにない響き方もあるかもしれません。

そんなこんな、主観的、聞き手の印象をまとめてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?