見出し画像

この世の作品大体 二次創作

創作には 0から1にする人
1から2にする人っていますが、
この仕組なんか違う気がする。

例えば
ディズニーの看板キャラクターのモデルが
ネズミだとして、

もしもネズミに【肖像権】があったら?
ミッキーは生まれません。

ドラえもんは猫型ロボット (猫 + ロボット)
アンパンマンは(あんぱん + 人)

食べ物や自然界にある動物、生き物、無機物
なにかと組み合わせてできる新しい価値が
作品。

なので0から 1という概念が無いに等しいddd。
見えてる世界が真っ暗の人がなにか視覚情報のような作品を作ろうと
思っても視界が真っ暗なのでちゃんとしたオブジェクト(物)は
作れない。

逆に目が見えなくても耳が聴こえてたら
音で通常の人の何倍もの表現力で世界観を再現できます。

自分が作った作品も
かならず誰かから影響を受けた二次創作品だという
認識を持ちながらクリエイター活動をしていきます。

本物の[ オリジナル ]というのは
参考にした物がひとつもない事を指す。


作ったキャラクター集

クブチ (かしわもち + 豚)
バグモ +  (オブジェクト)



既読ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?