朝のアイロンの巻きがすぐ取れる方いらっしゃいませんか?パート2

こんにちは!この前車をレンタルしていちご狩りに行ってきました!
いちご狩り自体が幼少期ぶりでとても懐かしかったです笑
元々お酒が好きなので、甘いものは正直あまり得意ではないのですが、やっぱり目の前で獲って食べるいちごは新鮮ですし、とても美味しかったです😋

画像1


ドライブも久々でしたが、気分転換にもなりましたし良いものですね!
車欲しくなってしまいました笑笑
ただ、車だとお酒が飲めないのが難点ですね😅

画像2

さて今回は前回の続きでアイロンの巻きの持ちに関するお話
前回髪の水分が抜けきってしまってる状態で巻くとアイロンの巻きが取れやすくなってしまうと説明させて頂きました🤔
ただこの方法でも取れやすい方だと時間の経過とともに取れてきてしまいます💦
そう言った方々にはやはりヘアスプレーの併用をオススメします!
そしてヘアスプレーはアイロンを巻く前と巻いた後のどちらで皆さんはつけますか?
どちらでも構わないのですが、巻く前と巻いた後で使うスプレーは変えていただくとより良いかなと思います✨
使うスプレーの質感とかによって前と後で変えて頂くとご自分でもやりやすくなります👌
うちのお店のスプレーだと巻く前のオススメはこれ!!

画像3


さらには巻いた後だとこっちがオススメ!!

画像4


この二つはセット力(カールをキープしようとする力)が大体同じくらいなのですが後者の方が艶感は出やすいんです🤔
ただし、艶感が出やすい代わりに髪が少々パリッとした感触になるため、アイロン前にやるとアイロンの滑りが悪くなりやすくアイロン前はオススメできません💦
逆に前者の方ですと、艶感が少しマットではありますが巻く前にも使いやすく根元のボリュームを出すのにも向いているので巻く前ならオススメです✨

他にもセット力がもっとしっかりしているタイプもありますがキープする力も強いのでカールは持ちますが、パリッと髪が固まる感触も強くなるので好みが分かれるところですね😅

同じ種類で数字が書いてあるやつもありますが、その場合は数字が大きくなっていくとセット力が上がっていくというふうに覚えておくと参考にしやすいかと思います!!

これは5と書いてありますが、セット力が強いタイプ

画像5


逆にこっちは0と書いてありますがセット力が全くない艶出しのスプレー

画像6


こういった風に同じメーカー・シリーズのスプレーでも表記で使い分けれるのもあり、ご自分の髪質や好み、ライフスタイルに合わせて色々と選んであげると良いかなと思います‼️
迷ったときには美容師に相談していただくのもオススメですよ😊


皆様もお好みのスプレーを見つけてみてください‼️

本日はこの辺りで!それではっっっ!!!



ブログを見て頂いた方でweb予約して頂くと全メニュー50%OFFのキャンペーン中‼️

ご新規様限定にはなりますが、皆様のお越しをお待ちしております🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?