見出し画像

前髪の分け目がパッカリ分かれてしまう方へ

こんにちは!
最近友人達と会えないお酒も飲めないで休みの日を持て余してる前原です!
また緊急事態宣言も出てしまい、余計に外出もしづらいのでもうニンテンドースイッチを買おうかとすら思ってる前原です笑
最近のお子さんはみんな持ってますよね!!お店に来てくれるお子さんたちみんなやってるからすごいなぁと思っていました😳でも、お母様お父様方は大変ですよね、、、😂
皆様はご自宅でいかがお過ごしでしょうか??

本日は前髪がパッカリ分かれてしまう方向けのお話です✨
皆様は前髪うまく扱えてますか?
生えグセや別れやすいポイント、短いのか長いのか、かき上げるのか流すのか人それぞれ悩みのポイントは違うと思いますが、1番スタイルとして決まらないのは前髪がパッカリ分かれてしまう方ではないでしょうか?
例↓↓↓

画像1

前髪の別れやすいポイントが人によって違うのは髪の生え方やうねりやクセによって変わってくるのですが、ここで大事なのは前髪のカットと乾かし方ですね🤔
カットによってどういう前髪にしたいかの土台作り、前髪のスタイリングのアシストをしてあげて毎日のスタイリング乾かし方で再現して頂くという感じです✨
朝起きた時の前髪の状態は正直クセの度合い、その部屋の湿度、寝相なども勿論関係してくるのでなんとも言えませんが、(ちなみに自分は寝相がめちゃくちゃ悪いので朝はもう毎日髪が爆発していますっw)
やはり朝は濡らして一度髪の状態をリセットして頂くのが宜しいかと思います!
そしてドライヤーで乾かして頂くのですが、

この時が1番大事!流す前髪なら軽く下を向いて一度前にバーッと乾かしてください!

さらに根元を軽く擦るような感じで乾かすとさらにgood!!そして前髪が乾いたら自分の流したい方向に前髪を持ってくると根元のパッカリ割れるのが防げますよ😘
そして、かき上げる系の前髪の場合は

自分のかき上げたい方向とは逆に前髪を持ってきて乾かしてください!


この時先ほど同様根元を軽く擦るような感じで乾かすとこちらもgood😘
そして乾いたタイミングで本来の分け目に戻してあげると根元のパッカリ分け目が解消できますよ👀
これはなんでかというと、自分のしたい分け目だからといって最初からその分け目で分けてしまうとドライヤーの温風で分け目がくっきり出てしまうから!
ドライヤーを当てる時って基本上から当てるので根元も潰れて余計に分かれやすいんです💦
なので、分け目を最初からそこで付けないために今のような乾かし方を推奨しています😄
さらには根元を軽く擦ることで根元のクセや生え方を一度フラットに出来るのでパッカリ前髪を防止しやすくなります✨
この前髪の乾かし方を毎朝やって頂くとパッカリ分け目が付きづらくなりますよ👍

画像2


分け目の生えグセが強くない方などはこのやり方で十分なのですが、この乾かし方でもパッカリ分け目が直らない、さらには時間の経過と共に分け目が出てきてしまう、、、
そんな方々は次のブログで紹介する方法を是非ご覧ください!!

今回はこのあたりで🙏
それではっっ!!!

↑↑↑こちらからホットペッパーもご覧になれます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?