見出し画像

さとるの散歩日記~東京→汐留/20230504~

今日は”東京駅”に散歩に来ました。
目的は…本を買いに!!!(もっと近くに本屋さんはあるけども…。)
今日の散歩の主なスポットはこちら~。

  • 東京駅

  • 丸の内仲通り

  • 丸善

  • INDIAN CURRY

  • 汐留

お供の音楽:Over Drive/GARNET CROW

東京駅


いい天気ですな~、そして何度見ても東京駅は良い!綺麗!素晴らしい!(ボキャ貧)
建築には全くと言っていいほど詳しくないのですが、なんかいいですよね~。
こういうレトロな駅舎にも関わらず、中身はハイテクであったり、周りに高層ビルが立ち並んでいたりとそのギャップも良いです。
駅前から皇居までは大通りになっていて撮影スポットになっているので、
観光で来た際には是非ここで写真を撮ると”映え!”ですぞ。
時々ウェディングフォトなんかも撮っていたりします。

丸の内仲通り


ここは木漏れ日が綺麗で、ハイブランドな店(さとるはよくわかりませんが。)が立ち並んでいます。
丸の内側もビルの建て替えなどをやっているようです、どんどん新しい建物が建ちますな~。

丸善

書店なので写真は撮りませんでしたが、やっぱり丸善!品揃えが最高!
最近は電子書籍の煽りを受けて書店が閉店していっていますが、丸善には是非残って頂きたい…。泣
そして~~お目当ての本は~~こちら~。(ヒカキンだみ声)↓

最近、会社関係のことを覚えるので精一杯で、
自分の好きなことを勉強できておらず思い切って買ってみました。
(といいつつ、これも無関係というわけではないのですが…。ハハハ)
詳しくは別のNoteに書いていこうと思います。

INDIAN CURRY

こちらはさとるの今日のお昼となります。
その名も、INDIAN CURRY~!(ヒカキンだみ声)

このカレー、本当は卵を乗せるのがデフォ(?)らしいのですが、今日は頼み忘れました…。
ちなみに感想は、「旨い!」「辛い!」「水ガブガブ!」「付け合わせのキャベツの漬物パクパク!」です。
ここに来たのは3回目くらいですが、食べるところに困ると来てしまう感じです。
そして、結構辛め(C&Cの辛口よりも辛め(謎基準))です。
しかし!店員さんが凄くよく見ててすぐに水を補充してくれます!!!素晴らしい。
店員さん「お水ドゾ~」
さとる「ウス、アシャス、チス…」

汐留

東京駅から八重洲口に出て銀座方面に歩き、汐留まできました。

汐留は綺麗なガラス張りの高層ビルもあり、少し離れて浜離宮恩賜庭園という都会の中にある綺麗な庭園があるこれまた欲張りな街です。
基本会社とホテルがいっぱいありますが、超高級タワマンなんかもあります(; ・`д・´)
また、劇団四季もあるのでいつか見に行きたいですね!
ちなみに汐留を好きになった理由は勿論、「名探偵コナン 銀翼の奇術師」ですYO!
コナン君、高層ビルから転落していましたネ…。

今日見つけた企業

BRIDGESTONE(ブリヂストン) & TMEIC(ティーマイク;東芝三菱電機産業システム)
おんなじ綺麗なビルに入ってるんですねぇ。

J-POWER(ジェイパワー;電源開発)
電力系の会社ってガラス張りの近代的な建物というよりは堅牢な昔ながらのビル!感ありますねぇ。

おまけ

さとるの友人のぱんや君が売っているお店がありました。↓


んばぁ~~~い!(ヒカキン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?