見出し画像

幸せの青い鳥『チル・チル』

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓



今、我が家に『青い鳥イソ匕ヨドリ』が、来ています。

メーテルリンクの「幸せの青い鳥」から名前をとりまして、『チル・チル』とつけました。
居なくなっても、『チル・チル』と呼ぶと飛んで来たりします。
すごく人懐っこくて、すぐ側まできます。

『チル・チル』と話ししたくなり、合宿で「根源認識」の方の内側から呼びだして話しをしました。


(和尚)
なんで『幸せの青い鳥、チル・チル』は、ここに来たの…?

(チル・チル)
わたしは、「幸せの青い鳥」とは認識していません…
あなたが、わたしを呼んだんです。

(和尚)
そうか〜
『チル・チル』は「幸せの青い鳥」とは、思ってないんだよな〜

『私の認識なんだ…!』

私が「幸せがドンドン来る…!」と認識したから『チル・チル』が来たんだね…!

(チル・チル)
『わたしは、貴方』です。
ひとつのエネルギーです。



幼い時一冊だけ絵本を買ってもらいました。
その絵本が『幸せの青い鳥』でした。
私は嬉しくて、ボロボロになるぐらい、読み返しました。(セロハンテープで繋ぎ合わせ)

だけど最後の「幸せの青い鳥」は『元々家の中にいました。』その意味が分かりませんでした。

三年ぐらい経って、小5のある日、その意味が全て分かった時、涙が溢れでて感動したんです。(法悦)

その時、真理(法)を、さとる喜びが最大の幸せと認識したんです。

私の幸せの認識は、『幸せの青い鳥』だったんです。
だから『チル・チル』が来たんです。
(元々自分の心の中に、居たんです。)

頭の『アップデート』が出来ました。(^^)




zoomセッションの予約はこちらです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?