見出し画像

時代が切り替わった感覚

昨日、オードリーの東京ドームライブの抽選があり、ありがたいことに

当選

しました。来年の2月18日、東京ドームに行ってきます。
3月にオールナイトニッポンの放送の中で東京ドームライブの発表があってから半年経ちましたね。ずいぶん先のことに感じていた来年の2月18日もだいぶ近くに関られるようになりました。

昨日は落選した方のポストやYouTube動画へのコメントをいくつも見て、複雑な心境になりましたね。インドア派の私が当選して、おそらくは私よりもアウトドア派の人が落選している・・・なんだか申し訳ない気持ちにもなりましたが、楽しんでくるのが仕事だと思って、ドームに行ってきます。

・・・・・・・・・・・・

さて、明けて7日の夕方には今年最後の資格試験

生成AIパスポート

を自宅で受験しました(IBT方式)。今年世間の注目を集めた生成AIに関する資格試験の第1回目です。公式テキストを何度か読んで試験に臨みました。長年の感覚からして、おそらく受かっているだろうと思います。

今年は3つの資格を取りました。

  • 統計検定2級

  • 専門統計調査士

  • 生成AIパスポート

の3つですね。生成AIパスポートは発表前ですが、受かったことにします 笑 今年は資格試験は重要なものに絞るという方針でしたが、まあ、方針通りにできたかなと思っています。

だいぶ秋らしい季節になってきました。東京ドームライブのチケットに当選して、今年の資格試験も終了、となると時代の切り替わりを感じてしまいます。

今年はまだ4分の1くらい残っていますので、有意義な過ごし方をしようと思います。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。