見出し画像

Pythonデータ分析試験に合格した話

2024年2月24日(土)、Pythonエンジニア認定データ分析試験に合格しました。今年受けようと思っている資格試験4つのうち、2つ目が無事合格できたことになります。

Pythonデータ分析試験はこんな試験です。

ちなみに今日受けてきた会場は新宿にある細長いビルです。
2023年12月にAML/CFTスタンダードを受けて以来、2カ月ぶりに再訪しました。

試験は、思ったよりずっと簡単でしたね。
950点/1000点で余裕の合格でした。

この試験を受けた理由は

  • 人工知能(機械学習)の実装能力の基礎をしっかり固めたい

  • 3年前にPython基礎試験に合格しているため、Pythonデータ分析試験も合格しないと何となく気持ち悪い 笑

  • DXを推進している私の会社でDXに関する知識で先頭集団を走りたい

といったものがあります。
決して難しい試験ではありませんが、基本はしっかりと身に付けることができたと思います。

無事に合格して一安心です。
少しずつ、知識を積み上げて、やがて凄いレベルまで持っていきたいと思います。

以上です。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。