見出し画像

特殊なかくれんぼ娘と楽しむ若林さん

若林さんのお嬢さんは現在2歳。
先日の東京ドームライブにもお母さんと一緒に来ていたそうです。

関係者席には『若林家』のコーナーと『春日家』のコーナーがあったらしいです。春日さんのお嬢さん(3歳)と話したのでしょうか?気になります。

さて、最近、若林さんは2歳になった娘さんからかくれんぼに誘われたそうです。でも、その誘い方が独特で、

いっしょににかくれましょう♪

と誘われたそうです。若林さんは困惑して、

2人しかいないのに、誰が探すんだろう?

と疑問に思ったものの、娘さんの誘いなので断ることができず、一緒に身をかがめて隠れていると、娘さんが若林さんに向かって

もういいかい?

と若林さんに向かって言ってきたそうです。困った若林さんはとりあえず

まーだだよ

と答えました。すると、娘さんはまた

もういいかい?

と聞いてくる。少し困っている若林さんに向かって、娘さんは指をさして

見つけた!

と言ってきたそうです 笑

えええ!

と驚く若林さんを見て、娘さんは爆笑していたそうです。そのことを受けて若林さんは奥さんに相談しました。

ルールを正確に教えたほうがいいのか、お父さんと一緒に隠れたいという娘さんの気持ちを尊重した方が良いのか。

話し合いの結果、しばらくは今のままかくれんぼを楽しむことになった若林さん。娘さんがかくれんぼの正確なルールを知るようになる日もきっとすぐにやってくるでしょう。

春日さんのお嬢さんともいずれ友達になって、自分たちの父親のことを色々と話すことになるのでしょうか。

健やかに育ってほしいものです。

出典:2024年3月16日 オードリーのオールナイトニッポン



よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。