見出し画像

結婚指輪を紛失してしまった若林さんの奥さん

若林さんの奥さんは沖縄出身です。
毎年お正月には夫婦で沖縄に行くのですが、今年は東京ドームライブの準備があるので、若林さんは東京でお留守番でした。

お正月、沖縄にいる奥さんからLINEで連絡がありました。

言いにくいことがあるんだけど

若林さんに緊張が走ります。何だろう?と。どうしたの?と連絡をすると、

結婚指輪をなくしてしまったかもしれない

とのこと。那覇空港の前まではつけていたのを覚えているとのことだったので、

空港に聞いてみたら

とアドバイスして、帰りを待ちました。

若林さん自身はなくす可能性があるのでもともと結婚指輪をしていません。

奥さんの帰りを待っている間、そもそも結婚指輪を世間の人はどの程度大切に考えているのか、リサーチしてみました。

すると、結婚指輪をなくしてしまった相手を責める人もいると知ってびっくりしたとのこと。

結婚指輪にこだわりがない態度をとることが、逆に奥さんに失礼かもしれないと考えた若林さんは、

結婚指輪の件、ショックだったよ

小声で奥さんに言ってみたところ、若林さんの想像していた以上に奥さんが反省していて、恐縮したそうです 笑

続いて、奥さんに向かってこの話、ラジオでしてもいいか?と聞いたところ、それはやめてほしいと奥さん。それに対し、若林さんは

今週トークないんだよ!

と今度は大きな声で叫んだそうです。
若林さんでもトークのネタに困ることがあるということですね。

結婚指輪ではありませんが、私は会社からもらったバッヂ(会社のロゴ)はなくしそうなので大事にロッカーにしまってあります 笑

なくしそうなものは使わないのが一番ですね。


出典:2024年3月23日 オードリーのオールナイトニッポン



よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。