見出し画像

生活用品の断捨離も効き目抜群です

私は最近、断捨離にハマっています。
資料、衣類ときて、次は生活用品かな、と思いました。
今日のターゲットは台所下の収納スペースです。
「生活用品の断捨離」をするメリットはこんな感じです。

1. スペースの解放

生活用品の断捨離は、部屋や家全体のスペースを解放する最も効果的な方法の一つです。使わなくなったものや不要なものを取り除くことで、部屋がすっきりと広く感じられ、気分もリフレッシュされます。家が整理されていると、ストレスも減少し、リラックスできる場所としての価値が高まります。

2. 整理整頓がしやすくなる

生活用品を断捨離すると、使うものと使わないものが明確に区別されます。これにより、日常的な整理整頓が格段に楽になります。探し物をする手間が減り、毎日の生活がスムーズに進行します。また、必要なものが見える場所に収納されるため、使いたい時にすぐに取り出せるようになります。

3. 環境への貢献

生活用品の断捨離は、持ち物を減らすことによって環境にも良い影響を与えます。不要なものを捨てることで、廃棄物の削減に貢献し、資源の無駄を減らします。また、新しいものを買わずに済むため、資源の節約にもつながります。地球への思いやりと貢献が、生活用品の断捨離には結びついています。

4. 精神的な側面

物を持つことと心の状態には密接な関係があります。断捨離は、物質に囚われず、よりシンプルな生活を追求する意識の表れでもあります。不要な物を手放すことで、精神的な軽さや幸福感を得ることができるでしょう。物に縛られず、自由に生きることができるようになるのです。

5. 快適な生活への一歩

生活用品の断捨離は、快適な生活を追求する一歩として取り組む価値があります。不要な物を整理し、スペースを解放することで、心地よい生活環境を築くことができます。そして、その結果、ストレスが減少し、生活の質が向上します。

生活用品の断捨離は、単なる物の整理整頓だけでなく、精神的な側面や環境への貢献にもつながる素晴らしい行動です。ぜひ、一度取り組んでみて、快適な生活を手に入れてください。そして、必要なものだけを大切にし、より豊かな人生を築いていきましょう。

・・・・一時間ほど作業したらほんとにスッキリしました。
しばらく使っていない良いお皿もあるので、オキシクリーンで洗浄して今後使っていこうと思いました。

副業で結果を出すためにも、生活空間の断捨離は前提のような気がしています。

以上です。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。