見出し画像

新幹線の切符を忘れて焦った春日さん

オードリーは中京テレビの番組

『オードリーさんぜひ会ってほしい人がいるんです』

という番組をやっていて、月1回、新幹線で名古屋まで通っています。

先日、名古屋への収録のため東京駅に向かった春日さん。
そこで異変に気付きます。

新幹線のチケットがない

これは大変です。チケットだけでなく、財布も忘れたそうです 笑
原因は、前日にサウナに行こうと思って普段とは別のカバンに財布を入れてしまい、結局サウナには行かず、財布を元の位置に戻すのを忘れてしまったというものです。ありがちなことですよね。

岡田マネージャーに電話をするも、岡田さんは別の仕事で静岡にいて、静岡から名古屋に向かうところでした。

みどりの窓口に駆け込む春日さん。
事情を説明して、PASMOのクレジット機能で買わせてほしいと頼んだところ、

現金かクレジットカードでしか買えません。

と言われてしまいました。奥さん(クミさん)に電話したものの、仕事場から来てもらうには時間が足りない。

困った春日さんは勇気を出して一般の人に話しかけます。マスクを下ろして、

あの、春日なんですけど・・

と話しかけると、『おお!』っとびっくりする男性サラリーマンの二人組 笑
事情を説明して、最後の望みとして、PASMOにチャージされたお金(1万5千円ほど)を使って名古屋までのチケットを買う方法を相談したところ、

券売機で買えますよ

と言われたそうです 笑
みどりの窓口でもう少し詳しく話をすれば券売機に誘導されたことと思います。コミュニケーションは難しいですね。

このオドぜひという番組、YouTubeでも一部公開されていて、とても面白いので是非チェックしてみて下さい。


よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。