見出し画像

資産所得ではなく、所得を倍増させよう

岸田総理は、『資産所得倍増』という目標を掲げています。
そして、この『資産所得倍増』というキーワードは私の会社の目標にも入り込んでいます。

このキーワード、何の問題もないように見えますが、実は大いに問題ありだと思っています。資産所得というのは資産から生まれる所得、つまり

株の配当金

などのことを指します。つまり、給料が2倍になるということではないわけです。岸田さんは自民党総裁に出馬した際には、

所得倍増

を掲げていましたが、いつの間にか『資産所得倍増』に変わってしまいました 笑

普通に働く人にとって資産所得が倍増したところで生活が楽になるわけではありません。普通に所得を倍増しないと楽にはならない。ならばどうするか?

副業

これしかありません。人生を変えるために副業に取り組んでいきましょう。

以上です。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。