見出し画像

都知事選候補者のMBTI診断

ChatGPTに都知事選の候補者のMBTI診断を行ってもらいました。
人のチョイスは私の趣味が入っています 笑


***********************

それぞれの都知事候補者について、MBTI診断を行ってみますね。

  1. 小池百合子

    • MBTIタイプ: ENTJ(司令官)

    • 理由: 小池百合子氏は行政改革や都政の実効性を強調し、リーダーシップや戦略的な視点を持っているとされています。これはENTJタイプの特性と一致します。

  2. 蓮舫

    • MBTIタイプ: ENFJ(教育者)

    • 理由: 蓮舫氏は社会的公正やマイノリティの権利を重視し、人々の共感や理解を深めるための努力をしています。これはENFJタイプの特性と関連があります。

  3. 石丸伸二

    • MBTIタイプ: ISTJ(実務家)

    • 理由: 石丸伸二氏は実務面での実績を重視し、具体的な政策実現に向けて積極的に取り組んでいます。この特性はISTJタイプに該当します。

  4. 田母神俊雄

    • MBTIタイプ: ESTP(起業家)

    • 理由: 田母神俊雄氏は自由主義的な発言や外交政策に対するスタンスが強く、行動力や冒険心が見られます。これはESTPタイプの特性と一致します。

  5. 桜井誠

    • MBTIタイプ: ENTP(開拓者)

    • 理由: 桜井誠氏は議論を呼ぶ立場や新しいアイデアを提案することで知られており、創造的なアプローチを取っています。ENFPタイプの特性が顕著です。

以上が、それぞれの都知事候補者に対するMBTI診断の結果です。

ドクター中松についてのMBTI診断を行いますね。

  • ドクター中松

    • MBTIタイプ: ENTP(開拓者)

    • 理由: ドクター中松氏は多くの人々に影響を与えるメディアパーソナリティとして知られており、独創的で議論を呼ぶ意見や新しいアイデアを提案しています。また、彼の知識の幅広さやエネルギッシュなパフォーマンスも特徴的です。これらの特性はENTPタイプの特性と一致します。

ドクター中松氏は自身のメディアでの活動を通じて、多岐にわたるテーマについて情報を提供し、視聴者との交流を通じて新しい視点を開拓する姿勢を示しています。

ひまそらあかね氏と内海聡氏についてのMBTI診断を行いますね。

  • ひまそらあかね氏

    • MBTIタイプ: ENFP(提唱者)

    • 理由: ひまそらあかね氏は若者の政治参加を促進する活動や、自由主義的な価値観を強調する姿勢が見られます。創造的なアプローチや理想主義的な視点がENFPタイプの特性と一致します。

  • 内海聡氏

    • MBTIタイプ: INTJ(戦略家)

    • 理由: 内海聡氏は戦略的な政策提言やシステム改革を目指す姿勢があり、論理的かつ革新的な解決策を模索しています。これはINTJタイプの特性と関連があります。

以上が、ひまそらあかね氏と内海聡氏に対するMBTI診断の結果です。

***********************(ここまで)**

・・・・という結果でした。
やはり現職の小池氏はENTJと政治家向きなんだろうと思います。

桜井誠さんとドクター中松さんが同じENTPですね。
内海聡氏が私と同じINTJ 笑

それぞれの候補者をイメージすると、I(内向)とE(外向)はイメージ通りだと感じます。不思議なものですね。

もうすぐ投票日です。
都民の皆さんは投票の参考にしてみて下さい。

以上です。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。