見出し画像

上半期、お疲れさまでした

多くの会社では9月末で上半期が終わります。
3月決算ではない会社であっても、9月末というのは

今年度も半分終わったな

と感じるのではないかと思います。
私の会社でも臨時夕礼というのがあって、上半期の業績の速報が発表されたりしました。

普段なかなか会えない人にもこのタイミングで連絡するようにしています。
この半年間、どんなことを成し遂げただろうか?

情報発信の分野では

noteの連続投稿365日を達成

というのが快挙です。あとはTikTokの動画投稿を軌道に乗せることが次の課題ですね。

DXの分野では

  • 統計検定2級

  • 生成AIアイデアソンに参加

  • 専門統計調査士

といったことがありました。来年は統計検定の準1級を丁寧に学んで、合格します。

上半期最大の達成は、
両親が運転免許の返納をしたこと。
これかな、と思っています。

以上です。


よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。