見出し画像

BUENA VISTA SOCIAL CLUB〜ブエナビスタソシアルクラブ 〜

前回の記事ではキューバに入国して観光した記事を掲載しました。
(2020年当時に旅行した際の回顧録としての記事となります)

今回の記事では憧れであったブエナビスタソシアルクラブのライブを現地で見た記事を記載していきます。

ブエナビスタソシアルクラブ

ブエナビスタソシアルクラブの詳細については、是非以下のWikipediaの記事をご参照ください。

私がブエナビスタソシアルクラブ に興味を抱いのは、やはり同名の映画と音楽アルバムの影響でしょうか。

https://music.apple.com/jp/album/buena-vista-social-club/1467829048?l=en


ダンサブルでありながら、チルアウトできる大人な魅力があるのが、キューバ音楽の魅力であると認識できました。

いつか現地で生のライブを観たいと思っており、今回念願が叶いライブにいくことが出来ました。

ホテルナシオナル

ブエナビスタソシアルクラブのライブは、毎週の火曜&土曜にホテルナシオナルでブエナビスタソシアルクラブのコンサートを観劇することが出来ます。

しかし、現在ではコロナウイルスの影響から一時閉館となってしまっているそうです。
(以下リンクを参照ください)


まず観劇するためのチケットですが、当日にホテルナシオナルに訪れて、購入しても問題なく購入できました。
上記したように旅行会社経由で手配する手段もありますが、ホテルフロントにて購入することは可能です。

チケットの種類ですが、観劇するのみのチケットとホテルからのディナーを楽しめる二つのパターンがあります。

後述しますが、ディナーも非常に美味しかったので、ぜひディナー付きをオススします。

コンサートですが、名前を失念しましたが、ブエナビスタソシアルクラブのオリジナルメンバーも参加しておりました。

ディナーとビールも味わって忘れられない非常に楽しい経験となりました。

こんなご時世ですが、ぜひキューバに旅行した際には観劇を検討してみてください。

今回の記事は以上になります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?