見出し画像

Oslob & Kawasan Fall

前回はBohol Islandに旅行した際の記事を記載しました。

・Bohol Island

今回はオスロブとカワサンフォールに旅行した際の記事を記載したいと思います。

オスロブは、マクタン島の一番南に位置しています。
ここでは世界で唯一野生のジンベイザメの餌付けに成功し、間近で観ることが出来るという、いまやセブ島の代表的な観光スポットとなっています。

またカワサンフォールと呼ばれる綺麗なエメラルドグリーンの色をした滝壺があります。そこででは様々なアクティビティを楽しむことが出来ます。

今回は学校に常駐している旅行会社のツアーを利用して旅行に参加しました。

移動編

上記した通りオスロブはマクタン島の最南端に位置しています。
学校が位置しているラプラプシティからは移動時間が5~6時間ほどかかります。今回は日帰りでの旅行となっていた為、学校に朝3時に集合して移動となりました。

途中ジョリビー※にて朝食を買いつつ、街中を抜け、山の方へ差し掛かると、道がちゃんと舗装されておらず、でこぼこ道となっており、車内は大変な揺れを感じました。

※ジョリビー 〜 フィリピンで一番有名なファーストフード店です。マクドナルドのようなハンバーガーやスパゲティやチキンなどのメニューが有名です。

画像1

Oslob

明朝にOslobのビーチに到着しました。天気も良くとても綺麗なビーチでした。

画像2

まずはジンベイザメ見学ツアーに際しての注意事項などの説明を受けました。
シュノーケリングするような形でジンベイザメを観賞したり、一緒に泳いだりすることが出来ます。
しかし、触れたり、近づきすぎたり、フラッシュ撮影を行うことは禁止されています。

長い待ち時間を経て、ようやく自分たちの番。まずは小さなヨットに乗り込みます。

ポイントに移動すると、たくさんのヨットが停泊しています。ジンベイザメを呼ぶ為に餌を撒いています。

画像3

それぞれ海に飛び込み、観賞開始になります。
ジンベイザメを間近で観ることが出来る為、大きさや迫力をダイレクトに感じることが出来ました。

画像4

肌の質感まで認識出来るほど近づくことが出来ます。

世界でもここでしか体験出来ない貴重な経験となりました。

Moalboal

終了後はランチを取る為、移動しました。
モールボールビーチ沿いのホテルにてランチをいただきました。
ビーチがとても綺麗で、海の上に一本橋がかかっている景色が絶景でした。

画像5

画像6

Kawasan Fall

午後からKawasan Fallに移動します。

Kawasan Fallは自然豊かな川沿いの森のような道を数十分歩くと到着します。

画像7

画像8

写真撮影スポットもあります。

ここでは滝からのダイブへ挑戦しました。2つの滝壺(高さ7mと20m)からのダイブします。飛ぶ前はかなりの恐怖心がありました。いざ飛んでみるととても大きな爽快感を得ることが出来ます。

画像9

今回は私は体験しませんでしたが、キャニオリングツアーや自然のウォータースライダーなど体験出来るツアーもあるようです。

以上が今回の旅行の内容になります。

Oslobにてジンベイザメと泳いだ動画を私のYouTubeチャンネルより観れますので、ぜひご覧ください。

もしセブ島に滞在する予定がある方はOslobとKawasan Fallはとても楽しめますので、おすすめします。ぜひご参考ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?