見出し画像

Bohol Island

前回は学校のツアーを利用してNulsuan Islandへのアイランドホッピングツアーに参加した記事を記載しました。

・Nulusuan Island

今回は前回と同様に休日に一泊二日でボホール島へ旅行した際の記事を記載します。

ボホール島とは、セブ島の隣に位置しており、フィリピンの中でも大きな島の一つです。観光地としてとても有名でさまざまなアクティビティを楽しむことが出来ます。

今回は学校のツアーを利用するのではなく、学校で知り合った友達が旅行を企画してくれて、それに同行する形で参加しました。

〜一日目〜

移動編

ボホール島へはセブ島からフェリーの移動となります。
その為、滞在している学校から港までのバンをチャーターし移動しました。

画像1

フェリー乗り場ではフィリピンのBeginみたいな三人組が演奏していました。

画像2

フェリーに乗り込み約2時間ほど移動してボホール島に到着です。

ボホール島到着後も同様にバンをチャーターして、島内を移動しました。

チョコレートヒルズ

まず向かったのはチョコレートヒルズです。

たくさんの大きなでこぼことした丘があり、それが緑に覆われており、葉が枯れて茶色に見える為、チョコレートヒルズと呼ばれているそうです。

画像3

とても珍しい景色を見ることが出来ました。

ターシャ

フィリピン ターシャ&ワイルドライフサンクチュアリという場所へ移動し、世界でも唯一ボホール島にしか生息しないタシアという世界一小さな猿を見ることが出来ました。

画像4

夜行性ということで、騒ぐことやフラッシュ撮影が禁止されています。うまく写真が撮れませんでした。

ロボック川クルージング

ロボック川に移動しました。そこでは小さなフェリーに乗って景色を楽しみながら、ランチを頂くことが出来ます。

画像5

川沿いに小さなステージのようなものがあり、そこで現地の人が音楽とダンスを披露してくれました。

画像6

ジップライン

アドベンチャーパークと呼ばれる場所へ移動しました。
そこでは超高所の谷からの空中で宙吊りになり滑走するジップラインを体験しました。
それは山々の自然や川を見ることが出来、とても絶景でした。また、スピードもとても速くてかなりスリリングな体験になりました。

〜二日目〜

アイランドホッピング

二日目はボホール島の海から移動して、アイランドホッピングをしました。最初の島の名前を忘れてしまいましたが、そこでスキューバダイビングを楽しみました。

間近に海ガメを見ることも出来ます。またポイントを変えると真っ青な海に色が変わり、幻想的な雰囲気を楽しむことが出来ます。

画像7

また、そこからヴァージンアイランドに移動しました。そこは潮が引いている際には、真っ白な綺麗な砂浜を観ることが出来ます。

画像8

たくさんの屋台が出ており、海鮮を中心にしたフィリピン料理を楽しむことができます。

アローナビーチ

アローナビーチは砂浜がとても長く、綺麗な景色が続くビーチでした。

画像9

ビーチ沿いにはたくさんのレストランや出店があり、
そこで飲むビールはとても良い気分になりました。

夜訪れても、とても雰囲気が良くムード満点でした。

以上がボホール旅行に訪れた内容になります。
こちらも私のYouTubeチャンネルにて紹介動画をアップしていますので是非ご覧ください。


多くの方はツアーを利用して、旅行をするようですが、今回は自分たちで旅行をアレンジした為、費用をかなり安く抑えることが出来ました。

ボホール島に旅行を計画されている方の参考になればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?