見出し画像

タフゴング〜トレンチタウンカルチャー・ヤード

前回はジャマイカ  キングストン 観光として、ボブマーリー博物館を訪れた際の記事を記載致しました。

今回はタフゴングとトレンチタウンを訪れた際の記事を記載致します。

タフゴング

タフ・ゴング (Tuff Gong) は1970年レゲエバンドウェイラーズが作ったレコードレーベルであり、ボブマーリーがレコーディングを行なっていた音楽スタジオとして、現在も残されています。


スタジオ前には、ボブマーリーグッズを扱っている出店が立ち並んでいました。
本来であれば、スタジオ内を見学出来るのですが、私は訪れた時間が遅かった為、叶いませんでした。

トレンチタウン・カルチャー・ヤード

トレンチタウン・カルチャーヤードは、ボブ・マーリーが貧しい少年時代を過ごした家が残されており、それが現在はミュージアムとして保存されています。


私が訪れた際は、管理人のような人がいろいろ施設について説明してくれました。
ボブマーリーのルーツについて触れることが出来ました。

今回の記事は以上になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?