見出し画像

Kingston DUB CLUB

ジャマイカ の滞在中にはクラブ(ダンスホール)にも訪れることが出来ました。

私が訪れたのは「Kingston DUB Club」

キングストン の中心部からタクシーで山の頂上へ向かって30分程で到着します。

入場すると、大きなサウンドシステムがあります。

選曲はその名の通りDUBやSka,Lovers ROCKなどゆったりめ渋めの選曲が多かったです。

また山の頂上ということもあり、キングストン の街並みを一望できる夜景がとても綺麗でした。

地元の方というよりも観光客向けのクラブだと思いました。

山の頂上にあるということもあり、帰りの足が無くなったら心配だなと思い、行きに乗ったタクシーの方に帰るまで待っててもらいました。

しかしながら、クラブを出たらタクシーが何車か止まっていた為、そのような対応は不要だったなと思いました。

タクシーのおじさんが車内で聞いてたのがアメリカンポップスだったので、レゲエを聞かないジャマイカ の方もいるんだなあと思いました。

今回の記事は以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?