見出し画像

タロットはね、タロット占いはね

内なる知恵と洞察を引き出すものです。


おはよう、こんにちは、こんばんは、悟亥【さとり】です。

今日は、タロット占いについてお話ししたいと思います。


タロット占いは、古代から伝わる神秘的なカードを使った占術(卜占)であり、私たちの内なる知恵や洞察を引き出す事が出来ると言われています。
今回は、タロット占いの基本的な概念や魅力についてお伝えしていきます。



タロット占いの起源

タロット占いの歴史は古く、 15世紀のイタリアで始まりました。
最初はただの遊び道具として使われていたカードが次第に占いの道具としての役割を果たすようになりました。
タロットカードには多くのシンボルと意味が込められており、それぞれのカードが特定のメッセージや象徴を持っています。


カードの解釈

タロットカードの魅力の一つは、その解釈の幅広さです。
一枚のカードには複数の意味があり、占い師は直感や経験を基に、その状況に最も適した解釈を選びますので、読み手自体の洞察力や創造力(心の捉え方)が大きく問われます。


内なる洞察の発掘

タロット占いは、私たちが持つ内なる洞察や直感を引き出す助けとなります。
カードを選ぶ際や配置を行う際に、無意識の深い部分からのメッセージが反映されますので、自分自身の気持ちや願望に気づき、新たな視点を得る事が出来ます。


パーソナルな成長

タロット占いは、単なる未来予測の道具ではありません。
私たちが抱える問題や課題を明確にすると同時に、その解決策や可能性も示唆してくれます。
カードの意味を理解しようとする心の動きが自己探求を深めて成長に繋げる事ができるのようになります。


直感と創造性の駆使

また、タロット占いは直感と創造性を駆使する活動でもあります。
カードが示す象徴やメッセージを受け取りながら、占い師は自分自身の直感や想像力を働かせます。

そこから、問題解決のストーリーが生まれます。

タロットカードは一種の言語であり、その言葉を自分なりに解釈していくプロセスは創造的な思考を促し、思考から行動が生み出され、行動の力が結果へと集約して、より良い未来を作っていきます。


心の癒しと安定

タロット占いは心の癒しと安定にも繋がります。
カードを通じて自分の内面と向き合うことで、心の奥底に潜む感情や思考を浮き彫りにすることができます。
その結果、自己受容や心の安定を促進し、自己成長の一助となるのです。


ユニークな視点の提供

タロット占いは、我々が直面する問題や状況に新たな視点を提供してくれます。
カードの意味や配置から得られる洞察によって、現在の状況をより広い視野で見ることができます。
それによって、困難な状況に立ち向かうための新たなアプローチや選択肢が浮かび上がり、深い洞察と内なる知恵を引き出し、個人の成長と心の癒しを促します。


占い開運SATORIでは、

自己探求や自己理解、創造的な思考の手段として、また人々との心の繋がり、悩みに寄り添う解決手段としてタロット占いを用いますが、それ単体で使用する事はありません。

子平推命による、持って生まれたもの、持って生まれたものから導き出される運勢を考慮に入れた上でタロット占いの力を借りています。

それがあなたの開運、人生の道が開くお手伝いになると信じています。

だから、過去の制約や運命の枠組みから抜け出し、自由に自分の人生を創造していきましょう。


相談者さんからのお声

😊これだけの力強いメッセージを今まで貰えた事があったかな?と考えましたが、無かったように思います。
凄く嬉しいし、励まされます!
さとり様に勇気づけられ、今日は久しぶりにちょっと力を抜き眠りにつけそうです。
明日からまた仕事ですが、無理に意気込まずに行きたいと思います。

またご連絡致しますね。
ありがとうございました!


あなたを 応援する占い開運SATORIHは

↓↓↓
こちらから


あなたの大切なお時間をお使い頂きありがとうございました。

それではまた。





もし、もし、もし宜しければサポート宜しくお願いいたします。飛び上がって喜びますので、もし、もし、もし宜しければ、よろしくお願い致します。