見出し画像

FAR模試50点

初めて受けたFARの模試。点数は50点。嘘だろ?絶望。目の前が真っ暗になった気分。とてもじゃないが現実を受け止めたくない!マインズの舞台から飛び降りようかと思った。いや、本当は嘘。そんな勇気はございません。ただただ、PCのスクリーンに表示された無常の50という数字を見つめておりました。

何かっこつけたこと言おうとしてんの?50点ごときが。って思われましたらごめんなさい。。50点ごときが通ります。

ちょうど半分だねって自分を慰めようともしたけど全くもって効果がない。半分"しか"取れてないという現実にラインマーカーを引いているようなものではないか。そんなことやってられん。と我に返る。

ひとまず、隣の受験生にこんな羞恥を晒すこともできず、急いでパソコンの画面を消して家に帰ることにした。テストで悪い点をとって母に叱られるから気まずい小学生みたいにそさくさと自習室を出た。あの時は世界で1番病んでいたかもしれない。ぴえん超えてぱおん。

そしてそんな時に限ってエレベーターはくるのが遅い。本当にこの世は不思議だ。時間ギリギリに家を出ると必ず赤信号が続くし、サボってる時に限って誰かに見られている。

いや、そもそも時間ギリギリに出るなとか、サボるなっていうマジレス野郎いたら出てこい。今すぐぶん殴ってやる。ボクシング。シュッシュ。

とりあえず言いたい。帰路は本当に辛かった。なぜなら、今までそれなりに勉強してきたつもりだったから。それが完全に打ちのめされた。勉強してる風?だったのかもしれない。そんなことを見透かされたかのように、TBSではことごとく撃沈。余裕で9割だと思ってたMCもまさかの60%程度の正答率。話にならない。

オールバック師匠もびっくりでしょうね。師匠、すみません。最後の問いかけからは読んだのですが。敵はネイティブではありませんでした。自分でした。すみません。

解いてる最中、これなんだっけなー、でもこれでしょ!えいっ!みたいな回答がいくつもあった気がする。この模試、俺のために作った?ってぐらい自分の曖昧な知識にグサグサのグーサーファミリーです。

TBSもそう。全部、何となくわかる。そんな難しいこと聞いてないですよね?一つ一つの処理は簡単ですよね?って絶対解説で言われる系だと思った。案の定そんな感じだったし。

でももういい。ひとまず気持ち切り替えよ。

そしてまずやるべきは復習。と、頭ではわかっているが、4hの戦に敗れほぼ戦死状態の兵士に復習はスパルタすぎる。42.195km走った後に引っ越し手伝ってとお願いされるのと同じ。いや、全くイコールではない。

まーそんなこんなで家に帰る。(はしょりすぎ)

そっからはただぽけーっとしていた。いや、正確にはYoutube見てた。何見てたかな。大食い?お笑い?YouTubeを見てたことは覚えてるのに、内容は覚えてないの、本当時間の浪費って感じー。でも人が食べてる動画ってなんか好きなんですよね。特に豪快に食べてる系。あれなんなんでしょうかね。ほんと。

すみません、ここで急ハンドル。男性の自称ってめっちゃ難しくない?

俺だとジャイアンだし、僕だと弱そうだし、私はちょっと女性よりな雰囲気あるし。

我?わし?自分?ほんとどうでもいいんですけど、結構悩んでます。とりあえず俺でいきます。お前のものは俺のもの。

はいということで話が飛びましたが、YouTube見た後、Xを使い 「FAR 模試」 で検索をかけました。なぜなら俺より悪い点数のやつを探そうとしたから。クズです。はい。鞭で叩いてください。にしおかぁぁぁ〜すみこだよぉぉぉ〜

まじですみません。

とりあえず検索したんですが、あまりヒットせず。が、よく考えたら模試の点数を公開する時って、良い点数の時だけだよな。これ生存者バイアスやん。と思って調べるのやめました。

そっからは葛藤ありつつ模試の点数公開。正直、今回の点数をXに公開するかは非常に迷った。なぜならアホのくせにプライドはあるから。許せぬ。くそ。なんとかやり直せないものか。もしくは言い訳でもしようか?

以下は思いついた言い訳↓

  • 初めての模試だから

  • 頭痛かったから

色々な考えが頭の中をグルングルンした結果、素直に、正直に公開することにした。模試には負けたが、人間として、男として負けなかった。そうやって自尊心を保っている現在である。日本男児ぃぃぃ!!!

公開してからの反応はXの通りである。みんな優しい。ありがとう。1か月で+15が最大?なんて声もありましが、そんなの知ったこっちゃねぇ。前例をぶち壊すんや。というか準備期間はまだまだある。

とりあえず意味わからん文章書いてごめんなさい。とりま頑張るわ。って話です。俺。みんなもがんばろ。

ちなみにがんばろって言うと、もう頑張ってる人に失礼だ、とか言うやついるよね?今読んでるー?表出てこいやー?

てはまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?