見出し画像

2023年の仲間募集1st phaseこれで終わりです

今年は年初から3つのコミュニティを新しく立ち上げて、2023年を一緒に歩む『仲間』の募集を続けてきました。

その1stフェイズが『終わり』に近づいてます。

今募集してるものが終われば、しばらく(数ヶ月くらいは)新しい仲間の募集はしません。

今年は『変動の1年』になる予測なので、数ヶ月の『出遅れ』は大きく、タイミングを逃すと差がついちゃうことになると思ってます。

今、最終募集してるものは2つ。

それに合わせて、4月4日と4月5日にそれぞれ『ライブ配信』をやる予定です。

ライブ配信も、この数ヶ月、僕にしては結構な密度で繰り返してきましたが、これが終わればまたしばらく控えることになると思います。

4月4日はこちらに関して。

CONTENTS ALCHEMIST CLUB
【第0期 】− ONLINE −

※こちらをタップ

オンラインコースの募集は4月8日(土)が最終期限です。

このコミュニティでは『コンテンツビジネス』に特化して恐らく業界内でも『最高峰』の話をしていきます。

大袈裟な表現じゃなくて、業界を見渡しても、西祖さんや僕レベルで『自分の世界観を表現したマーケティングファネル』を構築している人は、他に見たことありません。

単に『お金が儲かる』って話じゃなくて、人類史上最高レベルの『幸福度』を実現するための『仕組み』の構築について、西祖さんと僕が直接指導するのはここだけ、です。

僕も西祖さんも、他にもビジネス系のコミュニティを主宰・運営してるので、何かしらに入っていて、

そこで会えるからいいや、そこで話せるからいいや、って考えてる人も結構いるんじゃないかな、と思いますが、

その考えは甘いです。

他のところでする話しかしないんだったら、『お金のために働く必要のない』僕らがわざわざ時間とエネルギーをかけて、こんな企画やらないですよね。

上記の募集ページに貼ってるセミナーでも話してますが、僕らは『マネタイズ=責任』ってマインドで生きてます。

すでに【Contents Alchemist Club】に参加してくれてる方たちは、他のコミュニティと掛け持ちで参加してくれてる方もいるし、

『数年間やってきて、思うような結果が出なかったので、この募集がなかったら、もう自分がコンテンツビジネスを諦めようと思ってた』

という方もいたりします。

他の方も人生の中での『タイミング』に何かしら不思議な『シンクロ』するものを感じて飛び込んできた方ばかりです。

その中には過去に『数億』レベルの売上を出したこともあるけど、それが自分にとっての『正解』とか『成幸』ではなかった、と考え、

改めて僕らとともに、自分の人生のクオリティを高めよう、と貪欲に学びに来てくれる方もいます。

そういう『想い』を感じて、西祖さんも僕も本気にならないワケがない。

基本、青臭い、義理人情的な価値観を大事にしてる人たちなので(笑)

なので、僕らがそれぞれ他で主宰・運営してるビジネス系コミュニティとは明確に『差』をつけます。

このコミュニティは

『自分の世界観を表現したコンテンツを作って、それが自動で売れながら、世界観に共鳴する仲間を集め続ける仕組みを構築する』

ってことに関しては他では決して学べないようなものを提供するし、

このコミュニティ内に集積される知見は、他のところでは一切出しません。

この辺りのことも含めて4月4日21:00〜にライブ配信をするので聴きにきてみてください。

(アーカイブも後日公開します)

ライブ配信の視聴はこちらから。

【Contents Alchemist Club】プレサロン
※こちらをタップ


そしてもう一つがこちら。

【LBS第1期募集説明会】
※こちらをタップ

4月15日に説明会やります(神戸&オンライン)。

こっちはより『仲間』とか『居場所』って言葉に響く方にオススメしますが、CACの方と同じくビジネス系コミュニティなので、

正直、違いがわからない、って方もいるかと思います。

こっちでも4月5日にライブ配信をするので、両方聴いてみて、自分の感性に合う方を選んでもらってOKです。

【コンテンツアルケミストクラブ:CAC】も、【リバタリスト村ビジネスサロン:LBS】も、僕単独のプロジェクトじゃなく、

それぞれに個性豊かなビジネスパートナーと一緒にやっているものです。

僕はこういったビジネスJV(コラボ)を、ミュージシャン同士のユニット、みたいに捉えてるところがあります。

僕が個人でやってる講座やサービス、教材は『ソロ活動』

CACは僕が起業当初から追いかけてきたリスペクトできる先輩起業家の西祖さんとのユニット。

LBSは、僕にとって一番JVの歴史が長くて人間的にも(もちろん、ビジネスの経験値も)めちゃめちゃ信頼しているちくさんとのユニット、です。

ユニットによる活動は、それぞれの個性がぶつかり合う、というところが魅力だと思うし、

この人の音楽はソロアルバム持ってるからいいや、とはならないし、

『【CAC】と【LBS】のアルバムが同時期に発売』とか、

『同時期にライブがある』とかいうときに、

片方だけ聴けばそれでいいや、とはならないですよね?

もし、そういう発想になってるのなら、人生をつまらなくしてるのは自分自身だ、と思った方がいいと思います。

『損得』とか、そういうものさしで物事を判断してる、ってことなので。

僕自身も駆け出しの頃とかは、『会ってみたい人』がいればどんどん会いに行ったし、その人が同時期にやってる複数のプロジェクトに同時に参加して、

その人の『世界観』に浸る、ってことを散々やってきました。

それが僕の『人との出会いの楽しみ方』だし、いろいろ経験してきてみて、そのスタンスが正解だったな、と実感してます。

LBSの方は4月5日21:00〜にライブ配信やります。

【リバタリスト村プレサロン】
※こちらをタップ

こちらのサロン内で放送するので、参加しておいてください。


こっちに関しては、説明会に来てもらわないことには、肝心な部分は何もわからないと思うので、先にこちらから席を確保しておいてください。

【LBS第1期募集説明会】
※こちらをタップ 早割中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?